※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が吐き戻しが多く、特定の状況でグズグズする。小児科受診を検討中です。

もう少しで生後4ヶ月になる男の子を育ててます。
熱もなく、おしっこうんちもして、ミルクも飲むのですが、1.2時間後の吐き戻し?嘔吐が多いです。
ヨーグルト状のカスが混じったよだれ?透明な痰?のようなものを吐き出します。
それに加えて、わたしの姿が見えなくなるとグズグズしだし顔を見せて声をかけるか、抱っこするとおさまります💦
体調が悪く機嫌が悪いのかなんなのか....
小児科にかかった方がいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😳
うつ伏せで遊んでると、タラーっとカスみたいなの混じったヨダレが出来ます
グズグズは天気がいまいちな日に多くて、台風の影響のせいなのかな〜と思ってます
熱とかなければ大丈夫かなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せや縦抱きでお腹が圧迫されてると出やすいです😞
    たしかにそれあるかもしれないです☁️天気悪いとよく寝たりもしてる気がします!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルト状の吐き戻しは、消化中のものが出てきてしまった物だと思いますよ!
うちもたまにそういう吐き戻しをします。
また、ぐずぐず中に抱っこすると落ち着いたり機嫌が良くなるのもうちもあります。
ぐずぐずしてるときは、うちは眠たいけど寝れないとかそんな時が多い印象です😂
たぶんお子さんによって違うとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日ごろあんまり吐き戻さないんですが、多い日がたまにあって心配で💦眠い時もグズグズしますよね😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよねー
    うちは月齢が低い時は吐き戻しなかったですが、増えて心配しましたが体重が増えてれば大丈夫って検診で言われました!
    ぐずぐずって難しいですよね💦

• 9月2日
ママリ

うちの子もよく出ますよ。抱っこすると毎回服に付けられて何回も着替えなきゃいけないです。グズグズは徐々にママを認識して来ていて寂しくてグズグズしちゃってるだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多い日は本当にわたしも息子も着替えまくりです笑
    やっぱりそういうグズグズもありますよね💦様子見てみます🙃

• 9月2日
おかゆ

うちも吐き戻し多いので、1〜2時間後ならそんな形状のもの吐きます!

あと、姿が見えなくなるとぐずるのも同じです😂
たぶんそういう時期なんですかね?

うちは、日中もしっかり眠れれば、多少機嫌は回復しますがあまり長く眠れないので、下手したらほんとに1日中抱っこしてる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかね?🫢
    何もなければいいんですが....!
    うちも日中はほぼ抱っこで寝かせてます😂💦

• 9月2日