※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

初マタの方が出産準備の買い物について相談です。ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも、ベビーベッドのオススメと値段、必要なものについて教えてほしいそうです。西松屋などで細々したものを直前に揃える予定です。

こんばんは♪
動けるうちに出産準備の買い物の下見でもいこうかと思うのですが、初マタの為何がどういいのかとか何を重視したらいいのかとかさっぱりわかりません(。>д<)雑誌に載ってるのは高いし💦笑
とりあえず、大物の
*ベビーカー(ハイツの2Fなので軽いもの)
*チャイルドシート
*抱っこひも
*ベビーベッド
これらのオススメとだいたいの値段教えてください!他にもこれは絶対必要とかも教えてもらえると嬉しいです♪
細々したものは西松屋など安いところので直前でいいかなー、と思っています(*^^*)
まだ買いませんが、いろいろ比べたいのでぜひ参考にさせてください!

コメント

sms13216

☆うちも2Fなのでベビーカーはアップリカの軽量重視でラクーナ…5万くらい
☆チャイルドシートはお下がり
☆抱っこ紐はエルゴやっぱり重たくなってきた今は腰で支えるエルゴで良かったです♡…2万弱
☆ベビーベッドは使ってません

ベビーカーは2カ月過ぎてから買いました(^^)
実際に生活し始めて生活パターンや行く場所、道路によって軽い物が良いのか走行重視で重たい物が良いのかなどあると思うので\(^^)/
抱っこ紐は1カ月からインサート使って家事出来たのでかなり重宝しましたよ♡

• りん★

りん★

なるほどなるほど!
    ベビーカーは確かに産まれてからでも問題なさそうですよねヾ(´ー`)ノ
    抱っこ紐は私も絶対インサート使ってめっちゃ使いまくりそうです( ゜o゜)

• 12月11日
とんとん

こんばんは(^^)

私も昨年同じように、なにがいいかわからず、悩みました!難しいですよね。
私の場合は、ベビーカーは、新生児から大丈夫なやつは、大きい印象だったので、半年くらいは買わずに抱っこひもにしてました。今は、アップリカのベビーカーを使ってます。
チャイルドシートは、自治体によっては、貸してくれるところがあります。里帰りだったこともあり、里帰り先で借りて、これも数ヶ月は買ってません。
抱っこひもは、お祝いでエルゴをいただいたので、そちらを使ってますが、ベビーカーを使って外出するときや保育園からの帰路などで、予想外のタイミングでグズられるので、持ち運びがかなり楽な、キウミの抱っこひも(3000円位)というものと、2つ使ってます。
保育園の送迎も、ベビーカーがメインですが、グズり対策と悪天候時には抱っこひもがないと不安なので…。
あとは、近くのスーパーがベビーカーには狭いので、どうしても抱っこひもという選択肢しかありません(T-T)

少しでも参考になれば嬉しいです。

• りん★

りん★

ありがとうございます!
    ほんと難しくて頭パンクしそうです(´・ω・`)笑
    半年ベビーカーなくても大丈夫だったんですね!確かに大きくなってからだとコンパクトでも大丈夫そうです♪
    チャイルドシート、うちの自治体貸し出してないんですよ(。>д<)
    貸し出ししてるところ羨ましいです!
    抱っこ紐二刀流!笑
    私もスーパーに行くには恐らく抱っこ紐メインになりますね(´・ω・`)

• 12月11日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ベビーカー
メチャカルハンディ6万弱だったかな…
基本電車移動で、坂道が多い所に住んでるので楽なもの

チャイルドシート
車ないのでなし

抱っこ紐
ベビービョルンのone+エアー2万円
新生児から使えます。

ベビーベッド
布団セットで17,000円
楽天で購入です。

ペットシートはある便利ですよ。
小さいうちはうんちも良くするので、おしりふきだけだとかぶれたりしやすいです。
オムツ替えの時にペットシート敷いて、100均のドレッシングのボトルで洗い流すといいですよ(*゚▽゚)ノ

• りん★

りん★

細かくありがとうございます!
    新生児から使える抱っこ紐がいいですよね!
    ベビーベッド布団セットでその値段は惹かれます!ネットで買うのも安くて良さそうですね♪
    ペットシート初めて聞きました!
    ちょっと調べて検討してみます!

• 12月11日
にんじん69

ベビーカー、抱っこ紐は産後1カ月経ってから買いに行きました〜
そしてベビーベッドは義姉からいただいてましたが、夜の授乳が面倒で早々におなじベッドに寝るようなり、ほとんど使いませんでした。なので、レンタルでも十分だったなぁ。と思いました。
チャイルドシートは退院の時に必須だったので、それは準備しました。
大きいものって、急ぎじゃなければ後からでも大丈夫だと思いますよ〜

• りん★

りん★

抱っこ紐も産後だったんですね(*^^*)
    うちもベビーベッドレンタルを検討したんですが、月々1800円で(´・ω・`)
    ダブルベッドなので一緒に寝るには狭いのでベッドの隣にベビーベッドを置こうかなと思っています(。>д<)
    もう安いものを(笑)

• 12月11日