※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

12月末に病院を退職予定で、退職時期や次の職場の伝え方、パワハラ上司への対処方法について質問があります。

看護師、転職について

12月末で総合病院を退職しようと思っています!
そこで何点か質問させてください🙇🏻‍♀️

①12月末退職希望の場合いつまでに伝えるべきでしょうか?(今、院内でクラスター発生したりバタバタしてます😭)

②次行きたいところは決まってるのですが(面接や内定はまだ)、伝えるべきでしょうか?

③退職を絶対止める!という威圧的なパワハラ上司に打ち勝つ退職理由はないでしょうか…🥲🥲
退職したい理由は、残業が多い、人手不足で業務量多い、疲労困憊になり仕事と家庭の両立が難しい、夜勤がつらい、定年まで働くのは無理、などです😭

何点もすみませんがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

‪(  ˙꒳​˙  )

私なら人手不足ということもありますし、もう9月なのでそろそろそれとなく言っときます☺️
行きたいところは言わなくていいと思いますよ!
次決まってるので退職します!もう決めたことなので!くらい強い意志を持って言うといいかもですね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱりそろそろ言った方がいいですよね🤔
    意志を強くもってがんばります👍🏻❤️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

病院の規定に退職希望何ヵ月前に言うとないでしょうか?
どちらにしても12月希望ならもう言った方がいいと思います。
退職の意志が堅いなら次決まっているので退職しますと貫いたら方がいいですが、退職したい理由を必ず聞かれると思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!規定確認してみます🙇🏻‍♀️
    もう9月ですもんね、なるべく早めに動きます🥲🙏

• 9月4日
にゃんちゅ

①わたしの前の職場は3ヶ月前には申告と書かれていますが暗黙のルールで半年前には言わないとボロカス言われるようでした😅
②それは言わない方がいいです💦上層部は気分害するだけみたいなので😣
③家庭を理由にするのが相手も何も言えないのかなと思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    暗黙のルールありますよね🥹
    早めに言います、、😇笑
    家庭の事情と言ってなんとか乗り越えたいです🥹💧

• 9月4日