※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
お仕事

子育てしながらフロントエンジニアを目指すママさんへの相談です。一緒に励まし合いませんか?勉強時間や取り組みを教えてください。

子育てしながら、資格や転職の為に勉強
している方いますかー?
一緒に励ましあいませんか?💓

そしてあわよくば誰かに褒めて欲しいです😂💓

私は現在
子育てしながら、フロントエンジニアを目指して
いちから独学(在宅でSEの主人に聞きながら)
しています。


産休からずっと勉強していて、
出産手当金でMy Mac買って
そしてやっとHP作成に漕ぎ着けました😭
(世には出さないやつ)

今はもっと理解を深めるために
日中の子供を見ている間+
子供が寝ている間の夜と朝にも勉強しています。

今まで介護士しかしてこなかった人生。
(専門学校も、バイトもボランティアもだいたい介護)
産休・育休使って今私めちゃくちゃ頑張ってる💪✨

この調子で、フル在宅転職目指して、
フロントエンジニア目指して
子供といる時間を少しでも増やす為に!
がんばるぞー!✨


同じように今、子育てしながら勉強してるママさん
何の勉強していますか?
どのように時間使ってますか?





コメント

象印

偉い、偉すぎる…!!🥺
いまは何も勉強してませんが…
娘が2歳半頃シングルだったのですが、その頃保育士資格を取るために勉強してました😍
娘を寝かしつけてから2時間から3時間…トータル1年勉強して、試験1発合格でした🥰!!
試験直前になると、保育園も協力してくれて1日見てくれたりしてたので私も1日勉強🤲頑張りました😌

保育士合格したあとは、第2種電気工事士を取得しました💮
こちらは筆記1ヶ月半、実技2ヶ月勉強して1発合格でした🈴この資格はほんとに1発で取りたかったので、勉強しすぎて試験後意識飛びました(旦那曰く、真っ直ぐ歩けてなくて目は開いてるけど焦点は合ってない…とかそんなレベルのやばいやつでした)

この2つの資格を取れたおかげで自分に自信がついて、いまの職場も「いつでも転職してやるからな!!」という強気でいられるのがホントに取得して良かったなと思います♥

はじめてのママリさんも頑張ってください🥰

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます🙇‍♀️

    凄いですね!
    なんだか実際に合格した話を聞いて、更に頑張ろうと思えました!
    良いお話ありがとうございます!

    • 9月3日
わい

めちゃくちゃすごいです🥺!
私はシングルで最近やっと資格取らなきゃと思い建設事務なのでその関連の資格勉強を始めましたが全然集中できなくて心が折れそうです😭!
どうやって勉強のやる気おこしてますか?😭

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます🙇‍♀️

    私は、フロントエンジニアっていうHPを作る勉強をしているので、勉強の成果がすぐに見てわかります。
    なので物が出来ていくのがモチベーションにつながります😌

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

保育士を目指そうと頑張っています。
その為ピアノを習い始めました。
1日自主練を30分ほど…
それ以上だと頭も手も痛くて笑

後は教科書を読んだり
動画をみてます。

でも中々やることいっぱいすぎて
勉強も進まないのが正直なところです!😂

でも夢が出来たので
諦めたくないと思ってます!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ピアノ習い始めるのすごいですね✨

    確かに、やることありすぎて
    勉強の優先順位はどうしても下がってしまいますよね😭💦

    私も諦めないでがんばります!

    • 9月3日
りんご

もともと保育士を持っていて働いていたので幼稚園を取ると同時に放送大学入学して心理学を学んで大学卒業目指しています。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    大学に通ってるんですね!
    育児をしながらの学生って凄すぎます💓!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

社会福祉士の勉強してます!
寝かしつけ後の1〜2時間を使いレポート書いたり、土日はスクーリングが数回あります😂※精神も持ってて実写は免除です✨

8月末のレポートを全部出せたのが8/29夜で、翌日から子供が熱出したりして…

子育てしながらだとあるあるだと思いますが…😇頑張りましょう📖

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    寝かしつけ後の時間って本当貴重ですよね😭💓

    お互い頑張りましょう!

    • 9月3日
C.C

HP作成!!!すごいです😭😭😭
私もエンジニア目指して勉強していたのですが、途中家庭の事情で祖母の面倒を見なければいけなくなり挫折して諦めかけていました。。。
最近家のことが落ち着いてきてまた勉強を始めようと思っています。
やっぱり諦めたくない!!笑

一緒に頑張りましょう😁✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます🙇‍♀️

    同じくなんですね!
    一緒にがんばりましょう!

    • 9月11日