※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で頻尿がつらいです。トイレを度々我慢できず、困っています。同じ経験の方、緩和方法を教えてください。

妊娠後期36wに入ってから尿意がすごいです!
緩和された方法などありましたら教えて下さい!

頻尿とかのレベルではなくておしっこをしてトイレを出て歩き出した瞬間にもうしたいです。
結局5分ごとにトイレに行き、チョロロ…を出し、トイレを1回1回流すのも勿体無くて溜まってから流してます。笑

同じ経験あった方や、これを試してみたら?みたいなのありましたらご意見下さい!(´;ω;`)

コメント

MIKA@3

膀胱炎とかじゃないですよね?
排尿痛みたいなものとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎にはかかったことありすが出してる時の痛みはありません。血などもありませんので膀胱炎ではないと思いますが…
    ちょっと注意してみてみようと思います!

• 9月2日
  • MIKA@3

MIKA@3

かかったことあるならわかりますもんね!
    ならほんとに頻尿か赤ちゃんの頭が膀胱を圧迫してる感じですかね🤔
    お力になれずすいません。
    でも5分ほどでいきたくなると生活にも支障が出やすそうなので産院で相談されたほうがいいかもしれませんね😣

• 9月2日
Ababy🌈

私も一時期ありましたが多分水分不足かもです!!(ウォーターサーバーの水もったいないのもあった)
里帰りしてから倍飲むようになったら(親がたくさん麦茶を作ってくれるので飲み放題)2、3時間おきに気持ちよく尿出てくれます😚
2、3時間おきのトイレも苦痛ですがすぐ行きたいとかはないので
水分量がもし足りていない場合は試してください!!

はじめてのママリ🔰

私も今似たような感じでさっきトイレ行ったのに...ってなってます😂
でも行ってもどうせほんの少ししかでないのである程度膀胱にたまるまで我慢しちゃってます笑
36週入ってから急に尿意感じる事増えたので赤ちゃん下がってきてるのかなと思ってます🥰