※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miicham
妊活

妊活1年で不妊症の20歳新婚です。授かりたいが方法がわからず、不妊症の方のアドバイスを求めています。

20歳の新婚です。

1年前から妊活しています。
ただ、全くできません。
不妊症なんですが…

どうしたら授かることできますか??

方法わありますか??

不妊症の方で妊娠された方
教えてください。

コメント

病院にはいかれてますか?

• Miicham

Miicham

今は行ってません。

• 12月10日

退会ユーザー

不妊の原因とかもうわかってますか?

早く妊娠を希望されてるのなら、病院でタイミング取るのがいいと思いますが、そこまでなら、まずは排卵検査薬と基礎体温で自宅でタイミングとってみたらいかがでしょう?

• 12月10日
  • Miicham

Miicham

そうですね…
    排卵検査してみようかなと思います。

• 12月11日

不安なら一度病院で、夫婦で調べてもらった方が良いかもです✨

• Miicham

Miicham

夫婦でですか…
    もし、来年までできなかったら
    2人で検査しようと話はしてるんですけどね…

• 12月11日

何が原因かも分からないので病院で調べられた方がいいと思いますよ^^

• Miicham

Miicham

来年、病院行ってみます。

• 12月11日
愛ma'm

1年でしたらまだ不妊か分からないですよ、気になるのでしたら受診してみてはどうですか?私は4年できませんでした(´Д` )

• Miicham

Miicham

不妊治療されたんですか??

• 12月11日
  • 愛ma'm

愛ma'm

通院している時に授かりました(^-^)
    なので卵管造影検査などしかしていないですよ(´Д` )卵管造影検査すると妊娠しやすいみたいです(^-^)/

• 12月11日
  • Miicham

Miicham

初めて聞きました!!
    してみようかなと思います( ¨̮ )

• 12月12日
PK

私は20代前半で卵巣嚢腫で卵巣の右側を手術しほぼ卵巣が機能していない状態と、数年前に子宮外妊娠をして左側の卵管破裂を経験していました。お医者様からは「自然妊娠は難しいから、不妊治療を頭に入れておいて」と忠告も頂いていました。

不妊治療はする気がなく、3年出来なかったら考え始めようと夫婦で話をしていました。

その後、1年3ヶ月妊活の末、自然妊娠で双子を授かりましたよ^ ^

私は30代半ばになりますが、主さんはまだお若いです。
ナイーブな事なので落ち込む事も有るかと思いますが、きっと授かると思います😊
ちなみに、旦那のお母さんは7年子供が出来なかったと聞きました。

お医者様ではないので、一概には言えませんが、体調、タイミングが本当に大切だと思います。

無理なダイエットや、お菓子の食べ過ぎや、ファーストフード、お惣菜に頼らず、自ら調理をしてみるなど、身体を考えた食事をする事をオススメします😉
(私が20歳くらいの時は何も気にせずに上記のことをしていたので😅)

今は、旦那さまとゆったりと夫婦生活していってもいいんではないかな?と個人的には思います。ノンストレスで穏やかに過ごせれば身体にも負担が少ないとも思いますので

無事に授かりますように😊

• Miicham

Miicham

ゆっくりやって行こうと思うんですが、やっぱり月経が来ると
    私が落ち込んでしまうし、凄く考えてしまうんですよね…
    考えないようにしようと何回も決めてるんですが、どうしてもできなくて…

• 12月11日
ののこ

自力でできることから、となると
アプリ予測
基礎体温
福さん式
排卵検査薬
などで、ご自身のリズムをしっかりと把握してタイミングをとられてみてはいかがでしょうか?
あとは温活や運動、食生活の改善などの体質改善でしょうか。

病院に早めに行くのも手かと思います。
もし生理不順や不正出血などがあるようでしたら、まず病院に行きましょう!

• Miicham

Miicham

生理不順は、ずーっと前からなんですが、やっぱり病院行ったほうがいいですかね??

• 12月11日
  • ののこ

ののこ

生理不順と不妊と原因は同じところにあるかもしれませんし、
    病院で診てもらった方がいいかと思いますよ。
    Miichamさんのもとにベビちゃんが来ますようにっ!!

• 12月11日
  • Miicham

Miicham

それほ、普通に生理不順で来ましたと病院に伝えたらいいのでしょうか??
    本当にベビちゃんに会いたいです(›´-`‹ )

• 12月12日
はる

不妊の定義は1年間性生活してもできない場合です。
もし、病院に受診される場合は、基礎体温を2〜3ヶ月つけてから受診されたほうがいいかと思われます。基礎体温できちんと2相性になっていれば、その時にタイミング取ることがいいですが、1相性なら、きちんと病院で検査してもらったほうが良いです。
あとは、夫婦揃っての不妊症検査をお勧めします。今は男性の方も1/4ほど不妊症の方もおりますので。

• Miicham

Miicham

旦那と話してみます。

• 12月11日