※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は保育園では大人しいが友達とよく遊ぶ。親の前では恥ずかしくなる様子。他に心配事は?

上の子、家や親しみのある場所はすっごいやんちゃです。
けど保育園になると、さっきまで車の中で沢山会話してたのに降りる時は無の境地というか喋らなくなるし、とぼとぼ歩くし、先生に手を引かれるまま行くって感じです。

お迎えの時も、私が話しかけても無視?ぼーとしてて、靴はいてよー荷物もってよーと言われて動くって感じです。
車に乗るといつも通り弾けます。

先生にいつもこんな感じ?って聞きますが、大人しいけど特別心配になることはないと言われます。
友達ともよく遊んでいるそうです。
私が誰と遊んだん?って聞いても、1人で遊んだって言ってたりで。先生はそんなことないですよって言ってます。

デパートとかで友達と会うと、上の子は恥ずかしくて逃げます。それをお友達が追いかけて、慣れた頃にずっと一緒に遊んでるって感じです。

親の前だと恥ずかしくてよそよそしくなっちゃうだけなんですかね?
他にも何か疑うものですか?

コメント

はじめましてママリ

うちの子も家ではめちゃくちゃ
喋るけど、幼稚園の門から
何かしらスイッチが入るのか
門に入ると黙ります🤣

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じですよ☺️
保育所では元気ムードメーカーだけど家では大人しい子どもの方が心配って聞きます。

こっこ

うちの息子も家ではちょっと黙っててくれ、と思うくらいよく喋りますが、園に行く時はまあ大人しい。笑 「ママと一緒がいいよ、、」と細い声を出して言いつつも、涙こらえて作り笑顔してバイバイして園に頑張って行ってます😭(夏休み明けなのでより一層寂しがってます💦)
園では大人しく穏やかな男の子って感じみたいです!家ではあんなに喋るのに‥!
私は内弁慶なのかなぁ?と思ってます!繊細なところもありますし😌
何かを疑うことは一切ないです!