※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
お仕事

10月から保育園申込予定。万が一入れたら1ヶ月後復帰。産前休暇中で安静指示あり。母子健康カードで傷病休暇可能?出勤怖い。

今回10月からで保育園申込するんですが、
万が一入れた場合、仕事復帰することになります!
産前休暇のこと考えると1ヶ月ぐらいの復帰になります!
今、切迫気味で安静指示でてるんですが、
それって産院にお願いしたら母子健康カードみたいなの書いてもらえて、傷病休暇?扱いになれるんですかね?🦭
お腹張るので仕事はイスに座ったらできるかもですが、出勤が怖くて🥹

コメント

ママリ

診断書があれば傷病休暇にできるとは思いますが、職場がそれありきで復帰を認めてくれるか、、ですね💦

• えんがわ

えんがわ

なるほど!!
    たしかに!!!🥹
    無休でそのまま第二子育休まで休むかってことですよね、、🫠

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 9月2日
ママリ

不承諾通知が欲しいと言っても貰えない地域ですか?

もしもらえる地域なら保育園申し込みは必須ですが不承諾通知をわざともらって、育休延長した方が賢明かと思います💦

• えんがわ

えんがわ

なるほどですね、
    一応今日申込に行ってきました!ちょっと事情が変わったので、逆に保育園入れたほうがよくなったので、そのまま出しました!一応待機がいるところなので入れないとは思いますが、、もー運ですかね😂

• 9月2日