※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子に怒鳴ってしまい、申し訳ない気持ち。怒鳴った瞬間に泣き止まず、自分で遊び始めたことが悩み。

反省です。

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子がいます。
昨日、息子に怒鳴ってしまいました。

今まではしたらダメなこと、危ないことは
「〜はダメだよ」「危ないよ」
と強い口調で注意をするというか叱る
ように心がけてました。

昨日シャボン玉の液をカーペットに
零しギャン泣き。
いつものように何故か冷静でいられず
「だから言ったやん!!!ちゃんと持ってって!!
あーーもう!!!!」というような感じで
怒鳴ってしまいました。

息子が産まれてから今まで2回ほど
上記のように怒鳴ってしまったことがありましたが
その時はしばらくギャン泣き。


でも昨日は、ギャン泣きしてたのに怒鳴った瞬間
泣き止んでひとりでおもちゃで遊びだしました。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうしようもない気持ちになったので
呟かせていただきましたすみません。

コメント

ママん

ごめんなさい日常茶飯事です😂
毎日怒鳴ってます💦
むしろ2回でおさまってるだけ素敵なお母さんなんだなと思いましたよ🎶

  • そると

    そると

    ありがとうございます🥺🥺🥺
    理由がある怒りはいいけど、自分の虫の居所悪くて怒る感じが子どもに申し訳なくて😭
    でもみなさんそんな感じで安心しました😂

    • 9月5日
はじめてのマママリ🔰

そんなこともありますよ😊

だから言うたやん!みたいなこと私はよく言いますよ😳😳2回以上言ってます🤣💦100回ぐらい言うてるんちゃうかな?笑

  • そると

    そると

    そう言っていただけると心安らぎます🥺
    何度も言ったのに!!ってキィー!!となってしまいました😢
    みなさんそんな感じで安心しました😂

    • 9月5日