※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
住まい

町内会の班長が毎月変わるってあるんですね😂引っ越して3年目?だと思い…

町内会の班長が毎月変わるってあるんですね😂
引っ越して3年目?だと思いますが、よくよく考えたら町内会入るかどうかとかなく当たり前に集金来て払っていました🤣

住んでる世帯数30世帯あるんですが、そういうところは毎月変わるものなんですか🤔?

しかも集金は全然別の一軒家まで持って行ってハンコもらって、さらにそれを別のとこに渡しに行くとか、市の広報誌は自分でページ全部挟んで1部ずつ作らなきゃいけないとか。。

同じ市でも全然違うんですねー😭

みなさんのところは面倒ですか?
前のところが楽だったのかなぁ??

そもそもハイハイつかまり立ちつたい歩きの赤ちゃん見ながら広報誌作るなんて無謀すぎるのでもう夜でいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年じゃなくて毎月班長が変わるんですか?😳😳😳

うちの所は毎年班長が変わって集金して会長の家に持っていきます✨赤ちゃん居ると大変ですよね😭引き落としとかにしてほしいし広報もメールなどにしてほしい(笑)

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

今日初めて聞いたのですが、毎月班長が変わると言われました😂
    確かに、毎月集金に来る方が違うので何でかなと思ってましたが毎月班長が変わるからでした😅

そうですよね!
    前にいたところは集金したら班長さんにいくらでしたって渡すだけでした。
    今のところは会計さんまで持って行って確認印もらったら理事?の家に持って行くらしいです😅
    まず会計さんどこか探さなきゃ(笑)

前のところは広報誌ちゃんと本になってたのに😭
    自分で作るとなったら多分床に全部広げるので、赤ちゃん見ながらは不可能です😅ねんね期なら良かったですが💦

引き落としとメールいいですね😭

• 9月2日