※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ♡♡
家族・旦那

大晦日について。毎年旦那の実家か旦那の親戚のうちで集まっていました…

大晦日について。
毎年旦那の実家か旦那の親戚のうちで
集まっていました。
旦那の親が今年は私の家(今年に建売の新築を購入しています)
でしたいと言い出しました。
うちは広くもないし、15人くらいくるので
どーも納得いきません。
義母もなかなか引き下がらず、
もう親戚に連絡しただのこっちの顔もたててだの
料理は準備するってゆーけど、
割り勘にして?
初孫で何も祝ってくれてないうえに
割り勘かよって思う私は心が狭いですか?
初めて義母と揉めてしまいました。。。
四ヶ月の子供もいるし片付けやら
大変なんですけど。。

コメント

こたろう

えー!迷惑極まりないですね!
旦那さんから言ってもらいたいですね、、

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    最初は旦那がやんわり断ったけど、
    なかなか引き下がらずで電話を変わって
    私もちょっと。。って言ったのですが
    それでも引き下がらなかったです😒
    自分の家の方が子供も落ち着くし勝手がいいんじゃない?
    オムツとかも持ち歩くの大変だし、
    環境が変わったらかわいそーって
    言われましたよ💧

    • 12月10日
ゆでたまご

四カ月のお子さんがいてなんて無理ですよ〜💦
我が家も新築建てて最初のお盆にいつも義実家でやってる20人くらいの集まりを我が家でやりました。
料理などはほぼ義母がしてくれましたがそれでも掃除や片付け大変でした。
しかも料理割り勘て…ありえないです。

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    やっぱり家を建てるとお披露目?みたいなのってするもんなんですか?😅

    10何人分のコップや皿もないしテーブルも小さいのですが、
    全部持ってくるって言うんです💧
    持ってくる方がめんどくさくないですかね?

    何時に解散するかもわからないし、
    その後の片付けや掃除を思うと
    義母の家でしてほしいですもん⤵︎
    義母の家はチワワを飼ってるのですが、
    犬がうるさくて子供も寝れないだの
    言い訳色々されました。

    初孫だしお祝い?って感じじゃないのかなーと思って、なのに割り勘ですかって感じです💢

    • 12月10日
ぴーちゃん

4ヶ月なら断りますね💦
子どもがまだ小さいし、人が多く集まるのは迷惑だと思います😓
無理!と断ってもしつこいなら旦那さんからビシッと一言ですね!
それでも無理なら、子どもが小さいからなにも準備できないし負担が大きすぎるから今年は集まらなくていいと思うって言っちゃいます😅

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    初孫だし顔見せには行かないといけないなとは思っていたんですが、
    まさかうちでするとは思わなくて😤
    準備は義母が全部すると言っていて、
    色々持ってくるって言うけど
    もーめんどくさいです⤵︎

    • 12月10日
ぽよぽよ☺︎

断りましょう!!
小さいお子さんいるのに無茶言い過ぎです。
勝手に親戚に連絡するのも意味がわからない。

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    そーなんですよ⤵︎⤵︎⤵︎
    こっちの了解なく勝手に親戚に連絡されてたのもムカつきました😤
    義母は息子に言ってたから
    大丈夫と思ってって言うから、
    私今聞きました!!って言ってしまいました😒

    • 12月10日
みたらし団子

うん、断りましょう!
来年もってなりますよ!!
一回OKすると、次もって
断りましょう!

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    旦那が言ったけど引き下がらず
    私も言ったけど、色々だだこねられました😤😤😤😤

    • 12月10日
ころろ

息子の新築、すごいでしょ?って言いたいんでしょうね😑

クソ迷惑だけど、向こう折れないでしょうから、私なら、
私の親も一緒にいいですよね?
と、親を出して倦厭、そして当日私をサポートしてくれる戦員増やします笑

もしくは、ギリギリのタイミングで胃腸炎で皆さんにうつしてはこまるので、とかなんとか言って子供と実家へGOしますね笑

  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    ですかねー😱
    でも新築って言っても本当広くないし、
    義母の家の方が断然広いです。
    うちは狭いしって言ったら(うちに来た事はあるので広さもわかるよね?って感じですが(´・ω・`;))、何畳のリビングね?って😅
    そこ?って思いました。

    なるほど!!
    その手がありますね🤔*°

    ちなみに私の親は旦那の親を
    あまりよく思ってなくて🤗(非常識な部分があるので)

    もー憂鬱でたまりません。。

    • 12月11日
  • ころろ

    ころろ

    旦那さまの親を、ゆあさんの親がよく思ってないなら尚更よいではないですか!
    娘がそんな嫌な奴に囲まれて親としては戦力になってあげたいと思うと思います🙄

    また、ゆあさんの旦那さまへも、ゆあさんはよく思ってない気持ちがあるし、ゆあさんのママ来たりしたら、自分の親は来年来ないように言おうってなると思いますよ😄

    あと、親族が来たあと、来年への言い訳として、親族が来たあと暫く子供が具合悪くなり大人から風邪を貰ったと医者に言われた。
    申し訳ありませんが、子供が小さいので来年は別の場所でお願いします。
    でよいかと。

    • 12月11日
  • ゆあ♡♡

    ゆあ♡♡

    両親に相談してみます( •̀_•́)ง♡

    もー来年からは自分の実家に
    帰ろーと思ってます😅
    毎年旦那側に合わせる必要ないですよね❓❓

    • 12月11日