※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛とは何か、痛みの原因は前駆陣痛かどうか、帝王切開に関する不安について相談しています。

知識なくて困ってます。
前駆陣痛ってなんですか?
陣痛に至るまでの練習みたいなのをみたり
前駆陣痛から本陣痛とかみて意味がわからないです😅
今朝起きたら生理痛のようなお腹の痛みがありました
これは前駆陣痛なのですか?
来週予定帝王切開を控えているのでなんとかお腹の中にいてもらいたいと願うばかりです。
1人目も帝王切開なので陣痛の痛みとか全くわからなくてどうしたらいいのか状態です。
上の子はとりあえず幼稚園までお腹が痛くて送れず
休ませてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

張りの間隔が不定期なら前駆陣痛で10分とか一定の張りの間隔なら痛みが弱くても本陣痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が起きたからと言って出産になるというわけではないのですね!ありがとうございます!

• 9月2日
コロ

上の子を幼稚園まで送って行けないくらいの痛みですか?😱それはちょっと心配かも!

前駆陣痛は生理痛みたいなやつです。「陣痛きたかも」っていうアプリとか測るやつがあるのでそれでボタン押して測ってみるといいかもしれません。定期的にお腹痛いのがきてたら本陣痛、そうじゃなくて10分おきになるときもあるけど2時間あいたりもする、とかだと前駆陣痛です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    うずくまるくらいのでした💦
    もともと生理痛もあってもすぐ薬飲んだりしちゃうタイプで痛みに弱いのでしんどいです💦
    前駆陣痛は前触れ的な感じで本陣痛とは違うのですね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 9月2日