※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどく、家事や育児ができず夫に甘えている。出産後のやる気が心配で、産みたくない気持ちもある。

今、妊娠12週目です。
つわりを理由に、家事も育児もあまりやらず好きな時だけ、ほとんど夫に甘えています。
夫もいつもより優しく、体調大丈夫?と聞いてくれたりします。
これが産まれたら、家事やらないとと思うと…
産みたくないなって思っちゃいます。
ずっとおなかの中にいてと。。
本当にすべてがめんどくさいのですが、つわりのせいだけとは思えません。
出産したらやる気が出るのでしょうか。

コメント

年子ママ🕊️

正直私も家事すごく面倒で体調を言い訳に旦那にしてもらうこと増えました😂
だから産まれた時だるっとは思いますが我が子は可愛いので最悪育児はしなきゃって思います。
旦那さんは優しそうだから産まれてからも家事を分担とかにしてもいいと思います!

deleted user

やる気がでるというよりやらなきゃいけない環境になりますよ!!🔥

はじめてのママリ🔰

私もつわり中は夫に頼り切りで一切家事していなくて(仕事から帰って寝るだけ)元々家事は嫌いではなかったのに、面倒だし一生家事したくないな〜と思っていました😂

臨月ですが、少しは家事しますし(産休が暇すぎて💦)そういえば妊娠初期は体調悪くて家事嫌な時期あったなーとママリさんの投稿をみて思い出しました。
安定期に入ったら落ち着くかもしれませんよ✨(私は安定期はこの数年間で一番元気で、仕事と料理のモチベーションがすごく高かったです)

♡3児mama♡

産まれても旦那さんがいいと思ってやってくれるなら旦那さんにどんどん甘えちゃっていいと思いますが☺️
そして妊娠初期は気だるく何もしたくないものです🤣
私もしたくないです笑
でも私の旦那は何もしてくれないのでしないといけない状況です😭
なので、旦那さんがやってくれるなら全然産後だって甘えてもいいんじゃないでしょうか❤️
それが夫婦ってものです!!

ハジメテノママリ

今から旦那さんに甘えられるのなら甘えといたほうがいいですよ!
むしろ生まれたらもっと甘えなくちゃいけないって思います!
私は専業主婦なのもあり甘えるのすごく苦手なタイプで
産前も今現在もどんなにつらくえも頼らず頑張り過ぎて自爆しまくりで辛いです🤣