※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

大和幼稚園の延長保育や夏季保育、働きながらの通園可能性、雰囲気や習い事の充実度について教えてください。

岐阜県多治見市の大和幼稚園に通っているお子さんがみえるかたお話し聞かせてほしいです。延長保育や夏季保育はどれくらいありますか?働きながらでも通えそうですか?また、幼稚園の雰囲気や、習い事の充実具合なども教えて下さい。

コメント

通わせてます✋(´ᴖωᴖ`)週3ですが一応働いてます!
延長は朝は8時から帰りは6時まで預かりあります。
夏季保育は2週間あります。夏休み中も預かりあります。

• まつ

まつ

ありがとうございます。それなら働いていても大丈夫そうですね😄
    雰囲気などはどうですか?体操教室とか英語教室などもありますか?
    またホームページなどにあまり情報がでてないのですが、入園前に見学とか園の説明などきいたりできるのでしょうか?質問ばかりですみません。よろしければ教えて下さい。

• 9月2日

退会ユーザー

雰囲気はどうなんですかね!普通かなぁ💦
    体操週一あります。本格的な感じではないですが・・・
    英語も週一ぐらいであります。幼稚園終わったあとに幼稚園で学研をやってるみたいです。お金は幼稚園とは別で払わないといけないです。
    大和キッズというのがあって未就園児の子達が遊んだり出来る日があります。
    入園説明会もありますよ(*´∀`*)

• 9月2日
  • まつ

まつ

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️入園説明会調べてみます。

• 9月2日
  • まつ

まつ

すみません、また大和幼稚園について質問させて下さい。お昼ごはんは業者のお弁当?と聞いたのですがそうですか?幼稚園で作ってる給食ではないとちょっと残念な感じがするのですがどうですか?まて、おやつとかはどうしてましたか?

• 9月16日

退会ユーザー

ユミヤのお弁当です。
    隣の保育園は保育園で作ってるんですけどね💦
    おやつはお誕生日会のときなどにラムネとかもらって食べてるみたいです!
    3時以降の延長保育は3時半すぎにおやつがでます。

• 9月16日
  • まつ

まつ

やっぱりお弁当なんですね💦お子さんは美味しく食べてる感じですか?延長保育のおやつは市販のものとかなのでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

うちは、もともとあんまり食べないのでよく分かりませんが💦それなりに食べてるみたいです。
    市販のものだと思います!

• 9月16日
  • まつ

まつ

そうですか!ありがとうございます。やはり仕出し弁当っていうのが少し残念で、菫幼稚園にするか悩むところです🥲

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)

• 9月16日