※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居中です。あちらの弁護士から、あなたは夫のことがわかってい…

旦那と別居中です。
あちらの弁護士から、あなたは夫のことがわかっていない、家庭を優先せず仕事を優先しているみたいなことを言われました。勝手に出て行ったのは旦那。私は一人でフルタイムで働きながら子供2人をみています。普段から、お前なんかいらん、早く出て行けと言われ続けて、傷ついていました。
出て行ったいま、わたしは心療内科に通ってなんとか保っています。
あちらの見方なのはわかりますが、全部私が悪いみたいないい方、責められるような言い方をされて悲しくなりました。

コメント

3人子育て奮闘中

ママリさんは弁護士さんつけてらっしゃるのですか?もし弁護士さんがいるのであればこちらの伝えたいこと、それは間違ってるんじゃない?ということを旦那さんに伝えないと離婚条件が有利にたてない気がします(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
心療内科にもかかっててとても辛い思いをしているのに、追い打ちをかけるようにされてしまって辛いと思いますが、『へー!そんなこと思ってたのか!こっちだって思ってることがたくさんあります!』と割り切る気持ちも大切にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は弁護士つけてないんです。
    離婚となればつけようかと思ってます。いま離婚したら、あちらが不利になるみたいで、あちらの弁護士は旦那にもう一度離婚の意思があるのか聞いてみるそうです。
    割り切るのも大事ですね🥲
    そう考えられるのが凄い大人だなぁと感じました!

• 9月3日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

今離婚したらあちらが不利になるというのは相手の弁護士さんから聞いたんですか?
    もうそれこそ強みの言葉ですよね!
    私が優位!言いたいことがあれば言ってみろ!100倍にしてかえしてやる!って思ってしまいます。
    腹黒くてすみません(笑)
    負けないでくださいね!!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の弁護士が言ってました!
    ありがとうございます😭
    子供には会いたいみたいで、離婚しても旦那の望むようにはならないということを話してみてどういう反応が返ってくるか聞くそうです。
    倍返しですね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

弁護士の挑発に乗ってはダメですよ!
相手の思うツボになります!
冷静に対処しましょう!
今回どのような理由で相手が弁護士立ててるかわかりませんが、できればママリさんも弁護士つけた方が絶対いいです。
お金がかかっても絶対に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に考えないとダメですよね。
    いま、ここで弁護士に対抗するのは良い方向にむかないと思い、ただ聞いてました。
    弁護士つけようか迷ってましたが、離婚となればつけようかと思ってます。

• 9月3日