※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場で派遣として働いている23歳の女性が、今の仕事に不満を感じています。新しい仕事を探しているので、おすすめの職種が知りたいです。

お母さんたちお仕事何されていますか?
私は工場でフルタイムで働いてきました
人と話すのが苦手で接客は高校生の時くらいです
17で出産19歳から仕事を始めて〜現在23歳4社くらい派遣として工場を転々としています
工場の中で組み立や工場の事務もやピッキングいろいろなことに興味があり興味が湧くとすぐに違う仕事についてしまいます。
今のやっている仕事は革の張り合わせ作業です
それもなんか自分に合わないなあと思い始めてきてもう何をやったらいいのかがわからなくなっています
なにかいいお仕事があれば教えて欲しいです

コメント

ちゃちゅちょ

とりあえず将来の自分のキャリアにつながる仕事を探すことから始めてみてはどうでしょう?🤗

工場勤務って、若いうちはいいけど歳いってから身体的にキツい、など後々苦労します。

事務やったことあるなら、そこから経理系にキャリアを勧めてみるとか、人事系とか。

あとは正社員を条件に職探しをする。
派遣で働き続けるのにはなにか理由があるんでしょうか❓

あとやはり頻繁に職を変えるのは、今後の転職で不利になりがちなので少なくとも次は3年は勤めた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣でやり続けている理由は本当に甘えではあるのですが面接のときに聞かれる志望動機がいやとかあとは入るまでに時間がかかったり高卒ではないことです。
    今のところも限界がきていて休みがちになっています条件がいいとこでこれからの安定を考えて昨日ハローワークで正社員として探してきました
    でもなかなか男仕事しかなくてやはり事務で探してそこで頑張ってみるのありですかね??
    事務仕事と言ってもただのデータ入力しかしたことなくてそんなに知識はないです😰
    ちゃちゅちょさんはお勤めされていますか?今までお仕事何されてましたか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

合う合わないは置いておいて、やりたい仕事は何かありますか?
やりたい事だと、ちょっと合わないなって思ってもある程度頑張れますよ。

まだ年齢的にお若いので、子育て終わってからバリバリ働けそうですよね☺️
今のうちに資格取ってみるとか、上の方がおっしゃっているように職業訓練とか良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい仕事は特になくて興味あるなーって言う程度で今まで仕事してきました
    職業訓練は今もらってる給料くらいにならないと正直生活が大変になってしまいますが貯金して将来の自分のためにできることをやってみようかなって思いました!ありがとうございます😊

• 9月3日

職業訓練受けるのはどうですか?
デスクワークが楽だと思いますよ!
パソコン使えれるようになれば仕事の幅も広がると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業訓練を調べてやろ!って思ったんですけどやはり生活の面で心配なことが多くてやりたいけどすぐにはできない、でも資格を取って何かやろうってゆう目標になりました!毎日働いてただただ生活のためだけに目標も持たずやるのはあまり良くないですよね😰計画って大事ですね!!頑張ります😤

• 9月3日