※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、夜中に授乳で起きることに不安を感じています。授乳回数を減らす方法や授乳時間を決めることについて悩んでいます。

今日で生後9ヶ月になりましたが、離乳食はあまり食べないし、夜中も三時間おきに起きて授乳してます。

3回食に進むタイミングも、いつになったら朝まで通しで寝てくれるのか、不安しかないです😭

夜中泣いて起きた時、そのまま寝るかと思いきや足で蹴って上に登っていってしまったり、そのうち寝返りして体起こして泣きが大きくなります。抱っこでも泣き止まず結局授乳…

みんなこの月齢の時は授乳回数も減って、◯時に授乳というリズムの整ってるはずなのに…💦

無理くりでも授乳時間を決めた方がいいのでしょうか、その際それまでの間は蓋すら抱っことかで凌ぐしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も、そのくらいの月齢の頃も今も同じ感じです🤣
離乳食あんまり食べないので夜中もお腹空いちゃうんだろうなぁと思ってます💦おっぱい飲むまで泣き続けるので授乳してます🤣
周りのママも、離乳食しっかり
食べられるようになって卒乳するまではそんな感じだったと言ってました☺
周りは気にせずそれぞれお子さんのペースに合わせて進めていけば大丈夫だと思いますよ☺
お互い頑張りましょう〜🙌🏻

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

離乳食未だにタイミング掴めず、3口程度で終わる事も多々あるし、通して朝まで寝る事もないから不安になってたけど安心しました😭

周りの方も、離乳食しっかり食べて卒乳するまで夜間授乳あったんですね🥺
    気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月2日
初めてのママリ

うちは明日で10ヶ月で
3回食しっっかり食べておかわりまでしますが
夜中3時間おきの授乳です😂
昼も4時間おきぐらいで
おっぱいほしがります😂
ほしがるだけあげちゃってます😭

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

しっかり食べてても、夜中欲しがる事あるんですね😳
    ちゃんとお代わりまでするなんて偉い🥹🥰

私も安心して欲しがるだけあげちゃいます!笑
    ありがとうございました😊❤️

• 9月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3回食は食べてなくても
    すすめちゃいました☺️
    夜中は添い乳なので
    今から卒乳にビビってますが
    日中も夜中もクズられると
    他のことできないので
    手っ取り早くおっぱいで口封じしちゃってます🤣🤣
    上の子もいると大変ですよね😭
    いつかおっぱい辞める日が来るまですおっぱい星人と向き合っていきます🫡🫡笑

• 9月2日