※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

生命保険がコロナの自宅療養費用を出さない方向で進んでいることについて、政府から生命保険に指示を出してほしいという相談です。

生命保険が、コロナの自宅療養費用を出さない方向でいっているみたいですね…

保険会社からとしたら、喜ばしいことなんてすが

世間的には、5類にも変更されておらず
自宅療養期間も長いままなので
費用は欲しいですよね。
実際、陽性になると自宅から出られないですし
その間、収入もゼロです。
色んなことを頼むにもお金が掛かるのに…

そして、入院の人のみ出るとなると病院に陽性者が殺到して病院の外来は崩壊。
そして、入院させてくれと言う患者が病院にあふれてくる。

そういうの理解して、決めたのか?
政府は、病院を軽減させる動きをしているが
生命保険が、病院の首を締めることをしている。
政府から、生命保険に指示を出してくれ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦

うちは自営業なので
傷病手当などもなく
仕事できない日はただのマイナスでしかないです😭

家族に陽性が出て子供が
保育園に行けなくなると
仕事が出来ずお金が入らないし
どうしようもないんですよね😭

国や保険会社が何か手当を付けてくれるから
黙って従ってるものの、
何もなくただ仕事出来ないってなると
爆発する人も増えてくると思います😭

ままり

もともとイレギュラー対応していたので仕方ないと思います
支払いをやめる(本来のとおり入院する人に出す)か、保険料を高くするか、という問題になってきてしまうので…

今回の見直しは金融庁から要請も出てますので、政府の指示ですよ
政府がいろいろ規制を緩和するのにあわせた対応です
全数把握をやめたら、病院も少し余裕が出るんじゃないでしょうか

はじめてのママリ🔰

なんかずるいですよね、、

ママリ

軽症で自宅でも動けるのに何十万もの保険が出ていたのが異常のようにも思います。

重症者で入院してする人はこれからも保険は出ますので、医療保険本来の形に早く戻ってほしいです。

収入が減るなら所得保証保険に入って出してもらえば良いですし、医療保険が所得保証する必要はないと思っています。

でないと保険料が上がる一方で、このあと数年にかけて徐々に保険会社は倒産しないように保険料を上げてくるのが目に見えます。
保険のばら撒き、勘弁して欲しいです。

くりまんじゅう

高齢者と妊婦だけは自宅療養でも出るみたいですが辞めるなら全て辞めたらいいのにと思います😂

ママリ

今までが異常だったかなと思います。
そろそろこういう風な処置しないと、保険会社も成り立たなくなりそうですし。

このままま軽症者に出し続けていたら保険料もっと上がりそうですし…。

まあ一番いいのは、5類まで下げてから保険適応じゃなくするのが平和そうだなって感じますね😅