※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
妊娠・出産

37wの初マタです。下痢や吐き気で痛みがありました。前駆陣痛の可能性があるか相談したいです。

初マタの37w入りたてです!
汚い話で申し訳ないのですが、今日のお昼1時頃から酷い下痢のような腹痛と吐き気で吐いてしまい、3時頃には収まってきたので病院には行かずに家で安静にしていました。
ネットで調べたところ下痢等は陣痛の兆候などと載っていました
これは前駆陣痛なのでしょうか?
陣痛前に下痢になったり吐いたりするものなのでしょうか?

コメント

tommy

お腹の張りや、生理痛のような痛みはありますか?
不定期にあると前駆陣痛、定期的にあると陣痛です!

私もお腹を下してすぐに陣痛がきました💦

  • 🍁

    🍁

    お腹の張りはありましたが、生理痛のような痛みはありませんでした!
    やっぱり陣痛前にお腹を下したりするんですね🥲

    • 9月2日
deleted user

陣痛の前はお腹下してました💦
前駆のときに吐いてはないですが、陣痛きてから病院に行って病院で泣きまくってました😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません笑笑
    病院で泣きまくってました
    じゃなくて
    病院で吐きまくってました
    の打ちミスです🤣
    確かに泣いてましたが🤣
    吐きまくりでした😅

    • 9月1日
  • 🍁

    🍁

    初マタなこともあり腹痛と前駆陣痛の違いもわからなければ陣痛かもとかもわからなくて焦っています😵‍💫
    下からも上からも同時に出てて食あたり?とも思いましたがシリアルを食べて10分もたってなかったのでなんだろうってなりました!
    私も今日の腹痛で、あ。もう陣痛耐えれない。無理だって悟ったぐらいなので多分泣きます笑笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分陣痛きたら気づきます!笑
    痛みが全然比べ物になりません!笑
    私はアホなので最初は耐えてました🤣
    2、3時間耐えたとこで痛すぎて寝れなくて間隔はかってみたら陣痛だ!ってなりました笑

    • 9月2日
  • 🍁

    🍁

    私も痛くなりだした時に一応時間を意識してみたんですけど初めから5分間隔で痛みが来ていたので陣痛ではないかもって思い陣痛は普通何分間隔から始まるのかな?って疑問になりました!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばらつきがあって、だんだん等間隔になり、10分切って、8分、7分、5分切る、、とかじゃないでしょうか??😳
    5分間隔ってだいぶ陣痛きてませんか!?💦

    • 9月2日
  • 🍁

    🍁

    初めから5分間隔でそこからもずっと5分間隔でした!
    3時頃には治ったので陣痛ではなかったです!

    • 9月2日
みみみ

お腹下しました!( ; ; )5分〜10分おきにはトイレに行ってて
ただの下痢かな〜って思ってたら
徐々に痛みが強くなっていったので病院に電話したら、
病院に来てくださいと言われ、
着く頃には涙が出るくらい痛みが増してて、そこから約25時間後に出産しました!

  • 🍁

    🍁

    25時間も痛みに耐えたんですか🥺
    私は今日の2時間だけでも限界でした、、、

    • 9月2日