※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん^._.^
妊娠・出産

夫の友人家族が来月訪ねてくるが、感染リスクが心配。妊娠後期で行くつもりはないが、夫にも行ってほしくない。友人は妊娠出産経験者だが気遣いがない。行くべきか悩む。

来月、夫の友人家族が私達が住んでいる都市に遊びに来るようで食事に誘ってきました。
コロナ感染者はこちらの10倍近い都市から来ます。
私は妊娠後期に入っています。
私自身は元々行くつもりはないのですが、夫にも行って欲しくないです。
感染するリスクは少しでも減らしたいので。
皆さんは行くことを許しますか?
そもそも夫の友人は女性で、コロナ禍での妊娠出産を経験してる人なのにこちらへの気遣いがないことが腹立たしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは、、
価値観の違いだなと思います😭
都心部に住んでますが、もうここまできたらどう対策してもかかる人はかかるわけで
普通通りに過ごすしか方法はないんですよね😩
でも、田舎の方々はピリついているだろうし、、とわたしも思います。
行かないで欲しいのであれば、行かないでと伝えるべきだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

許さないです!
今って出産時にコロナだと帝王切開になるところが多いですよね?
少しでもリスク減らしたいので絶対に嫌です😢
コロナ禍での妊娠がどれだけ不安かわかってるはずなのに、その女性なんなんですかね😠

はじめてのママリ🔰

私も少し似たことがありました💦
結果がどうなろうと、後悔のないように全力で止めることをおすすめします!

昨年春に大阪で披露宴をしたのですが、福岡在住の夫友人が欠席しました。
その際、同居している彼女が大阪行きを嫌がっているのでいけない💦という理由で断られたと聞いて、断られる可能性が高いとわかっていたとはいえ、なんとなくもやもやしていました。

今年春にその2人が福岡で披露宴をしたのですが、
私が妊娠しているのを知った上で、昨年の自身の欠席については一切触れることなく夫を招待しました😅
そもそも昨年欠席したのに、自分達の式に平気で呼ぶことについてもどうかと思いましたし、昨年春の大阪より今年の福岡の方がコロナが増えていたので、出席すると言った夫と大喧嘩しました。(他に、乳児がいる夫友人も行く、私たちの式にもきてくれた人なので1人では行かせられない、とのことでした😇)

結果、夫はすぐ帰ってくるから!!と出かけて行きました(かかったら夫にはホテル滞在してもらうという条件付き)が…
会場は感染対策も徹底されておらず、出席者も私たちの倍以上で60〜80人?(私たちは対策として30人程度に縮小していました。)で、テーブルはぎゅうぎゅう詰め。パーテーションもなかったそうです🤣(私たちは140人入る部屋に33人でテーブルは人数制限、パーテーションもつけて万全の対策(予め招待状で案内済)で臨みました)
さらに、当日も後日も夫に対して来てくれてありがとう、去年はいけなくてごめんね🙏というようなフォローの言葉も一切なかったらしく、、、

そして、ここからが問題なのですが、当日の2次会でそこそこのクラスターが発生したらしいです😇(しかも数ヶ月後に事後報告)

今は感染者が多いので昨年よりずっと危ないと思います💦
夫を止められなかった私が言っても説得力ないと思いますが、、😅

夫と仲直りはしましたが、夫の友人夫婦については写真を見るのも拒否しましたし、今後付き合う気もないです(会ったこともないけど大っ嫌いです😂)
そして、この恨み(笑)は一生忘れないと思います。

長々とすみません💦
ご主人が出かけなくて済みますように🙏🏻