※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で逆子がなおらず、体操や禁止中。28週から逆子で、胎動は恥骨でしか感じず、治る見込みはあるでしょうか?

31週、逆子がなおりません。
逆子体操を1週間ほどしましたが効果なし。
現在は切迫早産で安静中のため禁止されています。
左右の向きはかわっても、28週で逆子指摘され、以降逆子のままです。
セルフでせんねんお灸をしています。よく考えると、胎動がわかるようになってから、ずっと恥骨あたりでしか感じたことがありません。治る見込みはあるでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

👶が大きくなってくると動くスペースがなく難しくなってくるみたいですよね。
わたしはほとんどずーっと逆子のままでした。(同じく切迫早産でした)
助産師さんからは、👶の居心地がこの体制がいいんだろうねぇって言われて、そっかぁ☺ってなってました😊

はじめてのママリ🔰

一人目の時、私も逆子でお灸してました😄
お灸のおかげか治りましたよ!(28週ごろには治ってたと思います!)
鍼灸院に通いながら家でもセルフお灸してました!

私がやってたお灸の場所は、【三陰交】と【至陰】です!
逆子の場合は特に至陰のお灸が大事らしく、逆子治ったら至陰のお灸はやめてねって鍼灸院の先生からアドバイスがありました✍️🙂

それととにかく足元の冷えには気をつけろって言われてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もぐさを使用していましたか?それとも市販のせんねんお灸ですか?
    あとお灸のタイミングや回数など教えていただきたいです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のせんねん灸(レギュラー伊吹)←赤いパッケージのやつ使ってました😃
    もぐさ使用してないです!

一日一回(もしかしたら仕事休みの日は2回くらいしてたような覚えもありますが…)
    お灸がアチッってなるまで追加で同じ部位やってました!大体2つ連続でやったら熱くなって終了してましたが🙂

お灸するタイミングは、お風呂入る前後はやめといてねって言われた気がします😃

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    もぐさはうまく使えず、、、。たま市販で大丈夫か不安だったので!参考になります!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

35週くらいで自然に治りました☺️
40週で産まれました✨
赤ちゃんも出産が近くなると居心地が悪くなり自然にまわってくれるのではないでしょうか?☺️焦らず普通に過ごしてくださいね☺️

R.M

36週で治りました😄

35週までずーーーっと逆子で諦めて帝王切開の話をボチボチ進めてましたが、36週の検診であら?治ってる!ってなりました。
逆子体操もなにもしてなかったので…
治った瞬間とかもまっったく分からなかったので、検診で治ってるって言われた時に「ぇ?いつ?なんで?」ってなりました。
31週ならまだまだ治る見込みあると思います。

りあ

大丈夫ですよ!
逆子であることがストレスにならないように、
まずはお母さんの心持ち大事です!
私も28wのときに逆子になり、32wで戻りました(^-^)/
その後38wで再度逆子になり半ば諦めてましたが、
39wで頭が下にきてくれました(*゚∀゚)!
7-8割の赤ちゃんは産まれるまでに自分で
元に戻るそうですよ(^-^)
安静にしとかないといけなくて辛いと思いますが、
頭が下だよーって赤ちゃんにいっぱい
話し掛けてあげて下さい(*^^*)

🌺🌺🌺

鍼灸師さんが以前、ここが逆子直すツボだよーって言ってた気がします🤔どこだか忘れてしまいましたが😭
ギリギリで戻る子もいるので、直前まで勝負が続きますね(p`・ω・´q)