※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

決意表明がてら泣き言です。返信できないかもしれませんが、誰かに聞い…

決意表明がてら泣き言です。
返信できないかもしれませんが、誰かに聞いてほしくて投稿します。

ほぼ決意は固まっているのですが、旦那と離婚したいです。しようと思っています。

妊娠中からいろいろと思うところがあって、ただ、子どものことは楽しみにしてくれているのが伝わったので、
これから子ども含めて幸せになろうと、
(そう思い込みたかっただけなのかもしれませんが)
信じたくて、信じていて、なんとか頑張ってきました。
いろいろ我慢しながらも頑張ってきました。

ただ、もうどうしても耐えられない出来事があったので、離婚しようと思います。
そうしないと自分も子どもも、この先一緒に倒れるんじゃないかと心配で…

長く付き合ってからの授かり婚です。
田舎なので、実家の親が散々近所の方に話のネタにされていたことも知っています。
離婚したら、私も子どもも、両親も、何か言われることは分かっています。
子どもが大きくなったら、父親が居ないことをどう思うのかと考えると不安で仕方がないです。何か言われるのではないかと考えると怖いです。
それでも離婚の意思が固く、両親もそれで良いとのことです。
自分の勝手な気持ちだけで子どもを振り回して、情けなさと申し訳なさでいっぱいです。

これから1人になったときに、しっかり育てられるのかも分かりません。どれだけ大変なのか、ハッキリとは分かっていません。金銭面も、ぼんやり、あぁたいへんになるなと、ぼうっとしています。
人の家族を見ると羨ましい気持ちが強いです。
なぜ自分は普通の家族生活ができないのか情けないです。
子どもにも本当に申し訳ないです。

ただ、子どものために、このままでは良くないと自己判断で離婚しようと思います。
もっと慎重になるべきかもしれませんが、このままズルズルと付き合っていくのが1番嫌なので、これから離婚について話し合おうと思います。
がんばります!

コメント

おまめ

うちの両親は離婚しています、私は父を知りません。だけど幸せです、お母さん、そんなに気負わないで。
母からの愛で私は満たされましたよ☺️

主さんの選択が全て正しい、私はそう思いますよ。
経済的に考えると不安も多いかと思います、だけどひとり親への援助というものがあります、ご両親もそうしていいと話しているのですし前を向きましょう!

生きていればなんとかなる!なんとかできる!
精一杯のエールを送ります✨

はじめてのママリ🔰

私も今後離婚になると思うので子供が父親がいない事をどう思うかなとか金銭面とかしっかり育てていけるかとか不安になる気持ちや人の家族見て羨ましくなるのわかります。

10年付き合ってて、妊娠中から今まで思う所あって離婚なら今だけの問題でもスルーできる問題でもなさそうなので決断は間違いではないと思います。
話し合い頑張れー✊

はじめてのママリ🔰

お母さんがこれで良いと決断したことが
子供にとっての正解になるんだと思っています🙆

私のおばあちゃんは
おじいちゃんと離婚して
8年後にまた同じおじいちゃんと再婚しています。

おばあちゃんがよく言うのは、
嫌なら別れりゃええんや
人のご縁はいつ何があるか分からないから、
戻るならまた堂々と戻りゃええ、
戻らんでもええ、とにかく我慢だけはするなよ
と教えてくれます🤔

私もそれで良いんだと思っています😃