※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が完ミで育てています。1日の摂取量が少ない気がして悩んでいます。飲む回数や量について改善方法を知りたいです。


あと3日ほどで生後3ヶ月の男の子です!

現在、完ミで育てているのですが
1日でトータル700〜800mlが平均です😥
調子が良くて800〜900ml…
ちょいと少ない気がします😥

残り20や30で遊んで飲まないことがほぼです😱
回数は6回です😭
寝る前に口がさみしくなって30〜60ml飲んで
7回になるときもあります。


改善方法や同じ方居たら
コメントお願いします😭😭😭

コメント

はうなり

うちも1歳まで多く飲んでも1回が120mlでしたよ ´ω` )/
それでも20mlぐらいは残してました|ω・`)
体重が増えていれば大丈夫です ´ω` )/
保健師さんとかに相談したらこの子はそんなにミルクを多く飲まなくても大きくなる子みたいやね、体重もちゃんと増えてるし大丈夫やからこのままの量続けて。と言われましたよ☆

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    なるほど😭赤ちゃんそれぞれですね!
    私も頑張ります❤️

    • 12月11日
あたを

うちはあと6日で生後4ヶ月になります✨

うちも160✖️5なんですが、20とか平気で残します😭
さっきも20残ってるのに飲みながら寝ました😑😑😑

180にステップアップしようとタイミングを見てる今日この頃です✨

体重が増えてればミルクの量は赤ちゃんのペースでいいかなぁって開き直り入ってます😅
改善はまだできてないんですけど、哺乳瓶を新しいのに変えたら今日夜あげたミルク飲みやすそうでした✨寝ましたけど( ̄- ̄;)

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    似たような感じですね😥
    飲みながら寝ることよくあります😱
    2ヶ月検診までは体重増えてたので
    予防接種などのたびに体重チェック
    していこうと思います☝️️

    ありがとうございました💕

    • 12月11日
ひーくんママ

私は完母ですが、この前母乳マッサージに行った時に、赤ちゃんは、お腹いっぱいまで飲む子と、腹八分目で止める子といるからねー!と言ってました‼︎
きっと、ミルクでもそうなんだと思います‼︎
体重が増えてれば大丈夫と思いますよ◡̈♥︎

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    赤ちゃんの腹八分目はなんだか可愛い😂
    うちはほぼ吐いたりしないので
    もしかしたら腹八分目なのかもしれませんね😆笑
    機嫌悪いわけでもないので
    心配しすぎないようにしまーす💕

    • 12月11日