※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校休業等対応助成金について教えてください。幼稚園で濃厚接触者にならなくても対象ですか?出席停止証明は必要ですか?日額9000円までしかもらえないのでしょうか?

小学校休業等対応助成金について教えてください。

幼稚園に通う娘が濃厚接触者になり5日の出席停止になり、土日を挟んだので3日、私は仕事を休みました。

○幼稚園で、濃厚接触者になった訳ではない場合でも対象なんでしょうか?

○出席停止になった証明の必要はありますか?
メール等はありません。

○日額9000円までしかおりないのでしょうか?
日額がそれ以上の場合はどうなりますか?

わかる方がいたら教えてください。

コメント

mamari

今までに2度申請してます。
(息子二人が濃厚接触者になって、私が仕事を休んだため)

証明は提出しましたよ
園に書いてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼稚園からの濃厚接触ではなく実家からの濃厚接触なんですが、それでも助成金の対象になり、証明書は書いて貰えるのでしょうか?

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

どこで濃厚接触者になったかは関係ないですよ!あくまで子供が登園できず仕事を休んだという事実があれば大丈夫です。
証明は私の会社は提出の必要がありませんでしたが、ここで提出したという話を見たことがあるので会社に問い合わせるしかないかなと思います。
地域や休んだ時期によって上限が変わるので実際の日給がそれ以上あってもその上限までしかもらえません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社に前例がなく(というか、小さい子供がいないんです😅)会社側も分からないと思います😣
    上限があるんですね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら不要だと思います!
    必要な会社は会社側が証明としてほしいってだけだと思うので😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で濃厚接触者になった訳ではなくても対象です🙆‍♀️
証明は不要でしたが、ママリで見ると会社によるみたに感じます。
日額9000円以上ならその分は会社負担です。なので嫌がられることもあります💦個人申請(こちらに関しては詳しく分からないが)なら会社の負担はありませんが2割減ると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    9000円以上は会社に負担なんですね😭
    それは、申請してくださいって頼みづらいですね😭
    とりあえず、3日は有給にして貰ったので、次回またあったら、お願いしてみます!

• 9月2日