※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で心配。水分取れず母乳で様子見。病院行くか迷っている。

ここ1週間娘が便秘気味でコロコロうんちしかでません…
少し切れていて血が少しついていました。
水分を取らせたいのですが麦茶やお水を飲ませても少ししか飲んでくれないので母乳で水分を取らせていますが、硬いままで少ししか出ず可哀想です😩
病院に行ってみようと思いますが可哀想で心配です😭

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

ビオフェルミン細粒とかどうですか??
3ヶ月から飲めるみたいですよ😊
あとは乳製品がクリアしていれば、ヨーグルトとかもいいかもしれません👍️

ママリ

市販の無糖ヨーグルトが食べれるならビオのヨーグルトが良いですよ🙂

ママリリ🔰

うちも1歳前後の時そんな感じでした!!
うちの子の場合、牛乳を飲み始めてから改善されたのですがまだ月齢的に飲めないですもんね😫

整腸剤を使うか、もしくはオリゴ糖入りヨーグルトを食べさせるという方法があるみたいです!うちの子も実践しようと思ったタイミングで便秘が解消されてしまったのでやった事はないのですが💦

詳しくは助産師hisakoさんのYouTubeを見てみて下さい😊
一歳で卒乳「水分をとらない」「便秘になった」どうしたらいい?
というタイトルです!