※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

娘のくもんの月謝について、手渡しと引き落としの記録が混乱しています。証拠がなく、先生に聞きづらい状況です。

今通帳と家計簿を見て気付いたのですが娘が5月からくもんを習い始めて、引き落とし手続きができるまで月謝を手渡しで渡していたのですが家計簿には7月の月謝は手渡しで支払いしたことになっていて通帳にも7月分の引き落としがあって、ん?ってなってしまいました😓くもんの先生から8月から引き落としになりますって言われた記憶もあるし、手渡しで支払った記憶もある気がするけど証拠がない😭こうゆう事って良くあるんですかね?
一応先生に聞いてみようと思いますが聞きずらいです、、。

コメント

優龍

引き落とし日って何日でしょうか?

• ら

27日です!

• 9月1日
  • 優龍

優龍

それだと
    引き落としされたのは8月分だと思います。
    先払いだと思います。

• 9月1日
  • ら

そうなんですね💦
    よく分からなくて1人で焦ってました。笑
    ありがとうございます。安心しました😂

• 9月1日
あお

通帳から引かれていたんですが引かれたのは8月分ですかねー?と聞いてみるのはどうですか?もしかしたら前払いかもしれませんし、その言葉で先生も2重支払い気づくかもしれません💡

• ら

なるほど🤔
    明日聞いてみます👍🏻

• 9月1日
ママリ

8月分を7月中に支払ってるのではないですか?

• ら

あーそう言う事もあるんですかね?💦
    良く分からなくて、、。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

7月分を支払ったのはいつですか?
    うちも公文に通ってますが、前月に次月の支払いをしますよ。

• 9月1日
  • ら

7月15日に支払いをして、27日にも引き落としがされてました!

• 9月1日