※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子のうんちが固くなったりゆるくなったりしています。お腹下しているのか心配です。泣いたりお腹を触ったりする様子はないですか?他のお子さんも同じような状況ですか?

もう少しで9ヶ月の息子がいます!
うんちの件なんですが、最近は便も固まってきています!だけど、ときどきゆるゆるうんちも出ます。これはお腹下してるということでしょうか?
とくに泣くということもないし、お腹いたそうな感じもありません。
みなさんのおこさんもこんな感じでしょうか?

コメント

ちっち

水みたいにしゃーって感じのだったら、さすがにお腹くだしてるのかなって感じですが、まだまだ固まるときと、ゆるゆるの時が、あるとおもいます。
うちもそうですよ~✴

• てへぺろ

てへぺろ

水みたいな感じではないです!
    それなら大丈夫ですかね?
    完全固まるのはまだかかりそうですかね!

• 12月10日
  • ちっち

ちっち

下痢したときは、ほんとに水みたいで、においもきつかったので、わかると思います❗
    まだ9ヶ月くらいならずっとしっかりした便ではないかもです。離乳食の内容にもよると思いますよ~✴うちはヨーグルトとかけっこうゆるくなりやすいです。

• 12月10日
  • てへぺろ

てへぺろ

そうなんですね!勉強になりました!
    下痢ではないようなので安心しました!

• 12月11日