※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供が急性気道感染症で熱があり、解熱剤を使用。食欲がなくて泣いている。どうしたらいいでしょうか?

子供が3日前から熱出してます。40°越えで、病院にいき【急性気道感染症】って言われて、解熱剤(座薬)処方されました。PCR検査を受けましたので、コロナではありませんでした。

座薬入れてからは、お昼寝が出来て先程まで寝てました。だけど、体制を変えようとしたらもうギャン泣きでお茶もゼリーもヨーグルトも食べません。
どうしたらいいのでしょうか…熱は36°代まで下がりました。
汗ばんでろくすっぽ食べてません…泣いて暴れてどうにもなりません。
どうしたらいいんでしょうか…ジュースもアイスもダメです。

コメント

もえぞう

水分は取れてますか💦?
子供用の経口補水液などは飲めますか?
水分摂れていなくておしっこがあまり出ていないようだったら、私だったら心配なので病院受診します💦

• RIMA

RIMA

昼間までは普通に飲めてたんですが、17時に寝てからおしっこしてません…お茶も飲んでないです。
    お水も飲まないので、経口補水液も飲まないと思います😭

• 9月1日
  • もえぞう

もえぞう

現時点では大丈夫かもしれませんが、一晩中水分が摂れなかったりおしっこがでなかったら脱水が心配ですね💦

• 9月1日

飲むことができないなら、病院行ったほうがいいと思います。
水分とれてなくておしっこも出てないなら、救急行った方がいい場合もあると聞きました!

• RIMA

RIMA

ありがとうございます😭
    今ようやく寝れましたので、起きてもダメだったら連れていきます!

• 9月1日