※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなあや👧🏻💗
妊娠・出産

28週目の健診で子宮頸管が短くなり、次回でさらに短くなれば入院かペッサリーが必要です。同じ経験の方いますか?安静が難しい状況で心配です。

今日で28週目に入りました。
今日の健診で子宮頸管が26mmになり、次回の健診で更に短くなってたら入院もしくはペッサリー入れましょうってことになりました。
エコーをみたら、内子宮口?が少し開いていて頸管が短くなってしまったみたいです😢
同じような方おられますか?
上に2人いるので安静が難しくて😢
母も高齢であまり頼れません🥺

コメント

まま

私も毎度切迫なのですが今回3人目と言うこともあるせいか、お腹が張ったりすると内側から開きかけちゃう感じでもちろん頸管長も短いと16mm長いと22mmくらいで12日間入院しました😓

• ちなあや👧🏻💗

ちなあや👧🏻💗

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも3人とも切迫早産です🥺内子宮口が開き始めるのは初めてで不安になりました😭
    いつ頃12日間の入院されましたか?今34週なんですね💡正期産まであと少しですね🥰❤️❤️

• 9月1日
  • まま

まま

32w6dで入院し、つい数日前34w3dで退院してきました!明日で35週です!

• 9月1日
  • ちなあや👧🏻💗

ちなあや👧🏻💗

早めに退院できて良かったですね🥰もう35週まで来たら安心感ありますね❣️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

初めまして。わたしも今切迫妊婦なのですが差し支えなければペッサリーを装着された病院を教えていただけないでしょうか?😭

• ちなあや👧🏻💗

ちなあや👧🏻💗

あれから子宮頸管長落ち着いてたんですが、31週の時に17mmまで縮んでしまい、今からお腹の張りがなければペッサリー入れるってなったんですが、お腹が頻繁に張るので救急車で運ばれて転院、入院することになりました😢前産院は愛知県の個人病院です🙇‍♀️

• 10月7日