※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で熱が繰り返し出る症状で、膨らみがあるか心配です。手足口病は月に2回かかることがあるのでしょうか?湿疹ができることもありますか?

手足口って月に2回もかかることありますかね?🤔
また40度を超える熱がでることもあります?
写真載せます。かかったことがある方、
湿疹にていますか?

先月お盆から発熱。最高39.9
上がったり下がったり5日間続く。
コロナ陰性。
2件病院にいって、胃腸炎or突発or手足口病とのことでした。

先月中旬1日だけ38.5 数時間で平熱に。

昨日から発熱。最高40.0
先月の風邪の菌が鼻の中にまだ固まっていて悪さをしているとのことで抗生物質処方してもらう。

本日15時ごろ40.1度だった為心配で他の病院へ。
コロナ陰性。
尿路感染で入院したことが2回あるので
おしっことってほしかったんですが
息子おしっこでず。
また明日高熱があるようだったら行きます。

帰り際にダニ刺されだと思っているものを先生に見せたら
なんだ!手足口病だよ!明日もっとでてくると思うと
言われたんですが、こんなに熱を上がったり下がったり
繰り返すのか、ダニが刺したようにもっこりしいますが
手足口病って膨らみがありますか?

コメント

息子も手足口病になりその前日40度まで熱出ました!
水膨れみたいなブツブツが体中にでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話して下さりありがとうございます😭
    ぶつぶつは、手のひら足の裏にもありましたか?他にも出ました?
    蚊にさされたような盛り上がりがあるんですが、ありました?😅

• 9月1日

退会ユーザー

息子の場合は口の中、腕、太もも、足の裏、お尻、口の周りに出ましたね😅
    今治りかけてますが綺麗に治るか心配してます💦
    蚊に刺されたようにはなってないです!
    本当に水膨れとか赤いブツブツがいっぱいって感じです🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️今現在なっているんですね💦
    うちの子は食欲もあって、遊んだりもしているんですが、どうでした?
    写真載せます🙇‍♀️

• 9月1日

退会ユーザー

写真と同じ感じのが全身に広がりました😅
    今は治りかけて減ってきてます!
    息子の場合は口の中にもできたので痛かったのか分からないですが少し食欲は減りましたがその後はきちんとご飯も食べてたくさん遊んでますよ☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー🥺ではうちも手足口病かもしれないですね✨こんなに熱がでるなんて、何かあるんじゃないかと心配で心配で😅

痛みもあって辛いでしょうね💦早くよくなりますように🙇‍♀️

色々細かに教えて下さりありがとうございました😭

• 9月1日
ゆか

当時2歳くらいだった息子は1ヶ月の間くらいで2回手足口病と言われました😥1回目は熱も出たし口の中が痛いみたいでヨダレがダラダラ💦やっと治ったと思ってたらまた発疹が出て熱は高くなかったですがそこからポツポツと😅手足口病にはウイルス何種類かあるからって言われました😥私がうつって高熱と口と喉、足裏の痛みで私の方が症状重かったです😂お子さんも早く良くなりますように🥺主さんも看病で大変だと思いますがお身体大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、優しいお言葉ありがとうございます😭!
    ゆかさんもうつってしまって、辛かったですねT^T

手足口病にかかった時、機嫌、食事はどうでしたか?遊べていましたか?😳

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

何か食べようとするとヨダレがダラダラで、いちゃいいちゃいと痛がっていました😥すごく困るほど食事や水分が摂れないことはなかったです😊症状が軽めだったのかもしれません😅子供さんこのまま良くなるといいですね😭❤️🙏

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこさんも、ゆかさんも辛かったですねT^T
    先生には、次の日にもっと湿疹出ると思うと言われたんですが、むしろよくなっていて、尿路感染だった気がしてしまいます😅
    手足口のとき抗生物質処方されました?

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

うちは手足口病ほぼ確だったので抗生剤はでませんでした😃ネット痛みに解熱剤が処方されたくらいだったと思います😄
    だんだん発疹引いているなら快方に向かってそうですね😃
    熱だけ数日続いて発疹なら突発疹ぽくもある気もします🙂
    今手足口病流行ってるから熱+発疹ってなると手足口病じゃんって先生はなるのかもですね😅
    尿路感染、細菌性の風邪だったら抗生剤がよく聞いたのかも😃
    今コロナ以外にも色々流行ってて親の心配は尽きないですよね〜😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭熱も下がって良くなりました。本当助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日