※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

4歳さん、まだまだご飯って集中して食べれないのですかね😭最近ようやく…

4歳さん、まだまだご飯って集中して食べれないのですかね😭

最近ようやく茶碗をもって食べることはしても、お喋りに夢中になったり、あと、飲み込むのが下手っぴです😔💭

産まれた時に食道閉鎖という、食道が繋がってない状態で産まれ、手術で繋げて、特に今までは気にしてなかったのですが、
カミカミ、ゴックンだよ〜と伝えたり、
食べる時一緒に食べて教えても、水分で流し込まなきゃ飲みにくいみたいで😓

この前までこんなに気にしてませんでしたが、最近そんな仕草が多いなあと…

歯もしっかり生えてるから、よく噛めるんですが😓
また病院行こうかなあ😞

同じような病気をもって産まれた方が近くにおらず…どのように成長したか知りたいです😞
いつでも返信ほしいです😭

また、食べる時の様子とか、病気がなく生まれた子でも、同じ年齢の子育てをしている方々お子さんは上手に食べれますか?

保育園では、好き嫌いもなく、食べることに関して言われたことはないです💦

コメント