※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

旦那の実家に帰省する際、義父が20時にレストランを予約。7ヶ月の娘は20時半に寝る。19時にお風呂に入れて出かけるか、帰ってから入れるか悩んでいます。どうしますか?

年末年始に旦那の実家に帰省するのですが、義父が夜20時からレストランを予約したそうです。

7ヶ月の娘は、いつも19時にお風呂、遅くても20時半には寝てます。

当日、19時にお風呂に入れてしまって、その後一緒に出かけるか、もしくは夕飯から帰ってきてからお風呂に入れるか迷ってます( > < )

皆さんならどうしますか??

コメント

あられちゃん

いつ寝かせても良いように
先にお風呂で良いと思います!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    そうしたいと思います( ¨̮ )

• 12月11日
すず

どちらかしかないなら、19時にお風呂入ってからにします。

ですが義父も孫に負担かけたくないだろうし、事情話して18時からにしてもらうか、20時なら行かないか、、といった感じでしょうか。。(^^)

まだ年末まで時間ありますし、店もいくらでもありますし、予定変更してもらえるといいですね!

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    その日義父が仕事で20時からになったみたいです( > < )
    主人に話しても、そういう日(遅くなる日)があってもいいんじゃないかなーという感じで。湯冷めして風邪ひかないかが心配です( > < )

• 12月11日
ベビーラブ

20時からって遅くないですかね?
赤ちゃんに合わせて時間を変えてもらえるか聞いてみてはどうですか?

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    義父がその日仕事で20時からになったみたいです( ´^` )私と娘だけ行くのやめたいんですが、そういうわけにも行かないかなと思って悩んでます💦

• 12月11日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですか…
    それなら、私はお風呂はやめときます
    湯冷めしてもかわいそうだし、
    帰ってからだと遅くなるから寝ちゃってるかもしれないし、、

顔だけ出して早めに帰れたらいいですね!

• 12月11日
けんちゃんマン

20時からと言われたら躊躇してしまいます^^;
18時や17時からに変更出来るか聞いてみては?

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦旦那に相談したら、そういう日(遅くなる日)があっても仕方ないんじゃない?と言うので( ´^` )
    年末年始で病院もやってないし、慣れない地で風邪ひいたらどうしようと思って困ってます💦

• 12月11日
MAXとき

ちょっと非常識とは思いますけど
まあたまにのことですしね、予定変えてもらうこともないかなと私は思います

私ならすぐ寝かせたいのでお風呂入れてからにします
ただ、雪国とかなら湯冷めなど怖いし、帰ってきてあったまってから寝かせてあげたいのでその辺は臨機応変に

もりぞー

お風呂してからですかね…
でも私だったら行かないかも💦いつも寝る時間に外に出すのかわいそう😱

さるあた

お風呂に入れて出かけて風邪引いても嫌なので、1日ぐらいならとお風呂なしにします。

ちゃちゃ

わたしだったらお家で待ってます😅
いつも寝る時間に出かけるのかわいそうで。。

いつも寝る時間なんでm(_ _)mって伝えれば、優しい方なら時間変えてくれたり、配慮してくれるのではないでしょうか⁇