※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

食事をほとんど摂れずイライラしています。子供に理解されない気持ちと、自分が食べられない人がいるのになぜ自分は食べないのかと悩んでいます。触られるのも嫌で、自分を母親失格だと感じています。食べた量も少なく、虐待になるのか心配です。疲れました。

ご飯全然食べないです。もうイライラします。
子供に理解できなくて当たり前ですが世界には食べられない人たちだっていっぱいいるのになんでコイツは食べ物が目の前あるのになにも食わんのやって思います。こんななってから、触られるのも嫌になりました。母親失格ですね。1週間で食べたご飯お茶碗一杯分にもなりません。これも虐待ですかね。もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ

ご飯のストレス無くしたいですね。。。うちも食べムラ激しく食べません。
食事の悩みから解放されたいー

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ5歳ですが、食べるより遊びたい、別に食べなくても平気!なタイプでなかなか食べないですよ🙌

りりん

わかります
食べてくれないのって1番ストレスになるかも、と思います🥲
食べてくれないだけで凄く疲れるし、イライラします🥲
それも子供の事が可愛くて心配だからですよね🥲
なので母親失格だなんてことはないです😞
工夫しても、盛り方変えても、お茶碗新しくしても、
柔らかくしても固くしても
食べてくれない時って何なんですかね😭
うちは保育園行った日はしっかり食べてくれる様になりました😞
保育園でも食べてるようなので助かります😞

ママリ

うちも全然食べないです。
先日発達相談いったら、低燃費タイプだから1回ひと口でもいいし、間食やおやつで増やしてもいいと言われてすごく気が楽になりました。

ママリとかのアドバイスだと食べないの次元違うんじゃー!ってなりますよね…
全然お母さんのせいじゃないですよ😌

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります‼︎
諦めよう!
と思ってもどうしても気になってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

そんな時は、自分の弟を思い出しているのですが…

私の母はとても料理が上手でした。
しかし、弟は「お母さんの唐揚げより、セブンの唐揚げ棒学校いい」っていつも言ってました😂
味覚は人それぞれだなと…

さくら

私の娘もです!
朝も昼も夜も、ご飯の量は大さじ1か2です😭
お菓子ばっかり食べたがります。
お昼の給食で栄養とってる感じですよー💦
最近やっと、お茶漬けたべるようになってきました!
ふりかけご飯とかは全然たべたがりません!