※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊娠・出産

切迫早産や子宮頸管無力症での入院中、分娩方法について不安があります。無痛分娩希望だが条件に合わず、自然分娩になる可能性があることで初産で不安を感じています。

切迫早産または子宮頸管無力症での3ヶ月くらい
入院された方に質問です🙌🏻
分娩方法はなにになりましたか?!
計画無痛分娩希望ですが土日祝月9-17以降は
無痛分娩できません。😥
となると、自然分娩…
3ヶ月もほとんど動かずで体力もメンタルも
初産でめちゃくちゃ不安です。。

コメント

ママリ

2人とも切迫で2〜3ヶ月入院してました!
出産は普通分娩ですよ🥰

• 🔰ちば県

🔰ちば県

凄いです🥺何時間くらいで産まれましたか❓

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

1人目7〜9時間。記憶あやふやです😰
    2人目は予定日1週間も経っても産まれず促進剤使って1時間で産まれました!

切迫だからと言って必ずしも早く産まれるとは限らないです😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと短いですが2ヶ月くらい切迫で入院してました!無痛で産みました😄
私の病院も無痛対応してない日があるので、その日に産まれたらどうしようとドキドキしてました、、

人にもよりますが、切迫の人はお産の進みが早い方が多いらしく、私は初産でしたが破水から4時間かからず産みました!笑
めっちゃ速いね〜といろんな人に驚かれます笑
入院が辛いぶん、早く産めたのは切迫早産の特権だと思ってます🥹
計画無痛できるように祈っております…!入院生活無事乗り切ってください💪

• 🔰ちば県

🔰ちば県

ありがとうございます🥹❤️
    正直無痛分娩24時間の産院に移動しようか迷ってます笑

入院生活辛かったですよね😥
    私もスポーンと早く産まれてくれたらいいのですがやはり自然分娩になってしまったらと思うとあと1ヶ月入院生活のメンタルがもちません💧🥺

計画無痛分娩より無痛分娩で産みたいのが理想です😥

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります😭
    私も入院した病院よりもっときれいで安い病院が近くにあったのですが、そこは初産は無痛ができなくて…
    これで無痛できなかったら全部意味ないじゃんって思ってました😭😭

お産の進み早すぎて陣痛もガッツリ味わいましたが、麻酔効いてからは本当に楽でした!!
    転院できてメンタル安定するならそっちの方がいいかもですね🥹

• 9月1日
  • 🔰ちば県

🔰ちば県

私も切迫なのでさっき分娩相談の時に助産師さんに多分産まれるの早いと思うーって言われてきました笑💦
    それでも無痛分娩を推して365日無痛分娩の産院に転院できるかんじになりました❤️

それまで(36週)お腹にいてくれ〜って気持ちで入院生活あと1ヶ月がんばりますー🥹

お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー👏これで一安心ですね🥰
    長期入院本当にお辛いでしょうけど、必ずいつかは終わりが来るので退院日まで踏ん張りましょう、、🥹
    無事に出産できますように💪

• 9月2日