※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の子供が、靴のベルトを怠って転ぶ危険があることに注意しても無視され、学校での集団行動や宿題にも不満を示し、双子の兄妹との関係も複雑な様子です。

上の子にイライラして仕方ないです。。
一年生です。
今日から学校で朝から
靴はベルトしないで履いてたので 転ぶからしっかりベルトしたら? って言ったら はぁ、、とため息でうるせーと言いたそうな顔。
集団の待ち合わせ場所まで交通量が激しいので歩いて送って行ってますが チンタラチンタラついてこない。
帰ってきて先生から電話で宿題を忘れ締め切り今日と言われて
行ったら
暑い疲れたなんでいかなきゃいけないのか とブーブー。
双子の兄妹に優しくできない。
取られた‼️とめちゃくちゃ騒ぐ笑
でも自分は双子から取って知らん顔で強い力でおしてどかす。
おやつ食べたからか 食べる‼️って言って自分のさらに入れたのを食べない。
肘をつく、、もういや、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだうちは3歳ですが、イライラします。
小学生になっても続くんですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つづくというか一年生になって急に友達の嫌な言い方を真似したり知るようになりました😳

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう事なんですね!
    嫌な気持ちになるから、やめようねでは伝わらないですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝わりますよ!でもまたくりかえします

    • 9月1日
あかり

久しぶりの学校というのもあると思います。9月1日って子どもの自殺が多いみたいですし、、、子どもにとっては一大事というか、ストレスあるんだと思います。

1年生のお子さんだけ連れだして週末特別にママと2人で外食したり、遊園地や動物園行くとかしたら、変わるかもです。できる環境なら、私はそうします。

ママに相手にして欲しいのに、って感じでしょうし。
2人でアルバムとか写真を見返したら、イライラも多少減るかもですよ、、、😭

怒るの疲れますよね〜。
靴も心配だから言ってるのに。そういうのメモして、大人になって家をでた後とか、見かえしたら楽しいかなって時々考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週2人で出かけました。
    夏休みあきた!早く学校!
    って学校は楽しみすぎるようです。暑い…寒いが苦手です。

    • 9月1日