※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

オリモノが増えてカンジダと診断され、塗り薬を使っているがかゆみがひどい。薬の合わなさや生活環境との関連、妊娠中のカンジダについて不安がある。

お恥ずかしい話ですが( ´△`)
1か月ほど前からオリモノの量が多く、先月末の健診日(24wのとき)に相談したところカンジダと診断されました。
その時はかゆみもほとんどなかったので、膣内の洗浄だけしてもらいましたがその後もオリモノの量は変わらず、昨日の健診で塗り薬を処方されました。
今日、かゆみが酷くなってしまったのでお風呂上がりに処方された塗り薬を塗ったところ、逆に痛痒いのが我慢できないほどになってしまって今焦ってます💦
薬が合わないのでしょうか??
ちなみにかゆいところはオシッコがでるところよりもだいぶ上の方でウォシュレットでも届かないような場所です。
あと、なんとなくですが仕事がある日とか、1日出かけてたりするほうがオリモノの量が多くなる気がするのですが、何か関係ありますか?
妊娠中のカンジダは多いと聞きますが自分がなってしまったことがショックです。。(;_;)

コメント

えーなん

カンジダ膣炎は免疫力が下がると出やすいですよねー(´・ω・`)
私は昔から体調が悪くなったり、おりものシートを変える頻度が少ないと発症します!
膣錠は貰ってないんですか?
症状がひどいと毎日自分で膣の中に薬を入れたりしますが…
塗り薬が合わないってこともあるかもしれませんが、
ただたんに症状が悪化してしまったと言うことも考えられるかと思います!
確か塗り薬は痒み止めであって、カンジダ自体を鎮める薬ではなかったはず…

仕事の日や出かけた日が多いのはトイレの回数が減るからではないでしょうか?
蒸れた状態が長かったりするとおりものが多かったりします!

カンジダは性病ではなくて免疫力低下の現れなので、体調も崩しやすい時期ってことだと思います!
体調にも気をつけてくださいね(T ^ T)

• あすか

あすか

昨日の健診まで本当にかゆみはほとんどなかったので、病院でかゆみはありませんと言ったらじゃあ塗り薬だけ出しとくね!と言われて膣剤は出されなかったんです(;_;)
    もう一回病院に連絡して診てもらったほうがいいですよね💦
    確かに仕事の日はトイレに行くタイミングがなく回数が減ってるかもしれません( ´△`)
    体調も気をつけないといけないですね。
    ありがとうございます!😊

• 12月10日
  • えーなん

えーなん

そうですね!
    早い方がいいと思います!
    カンジダの痛痒さは半端ないですよね!
    早く治るといいですね(T ^ T)

• 12月10日
  • あすか

あすか

本当に!気が狂いそうなくらい痛痒いです😭😭笑
    早めに連絡してみます!

• 12月10日
あまち

私は妊娠25週ですが2回なりました。。。
仕事、一日出かけた日に多くて全く同じです。先生にはなりやすいからって言われましたが、不安だし恥ずかしいなって思いました😰気持ちわかります、、

• あすか

あすか

やっぱり妊娠中はなりやすいんですね。。
    まわりに言うのも恥ずかしいですよね😂
    早く治します!!(>_<)

• 12月10日
ゆみやん

わたしもなりました(´・ω・`)
おりものも多くて
カビ殺しのための
膣錠とかゆみ止めの塗り薬もらって良くなりました(*´ω`*)
塗り薬は痒いところにひたすらぬってました笑

• あすか

あすか

やっぱり膣剤も貰わないとダメですよね💦
    私もかゆみ止め我慢して塗ってみます。笑

• 12月10日
  • ゆみやん

ゆみやん

早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 12月10日
  • あすか

あすか

ありがとうございます(;_;)💓

• 12月10日

あたしも32週あたりの頃になってショックでしたσ(^_^;

看護師さんに、妊婦さんは免疫力の低下だったり旦那さんとの仲良し行為だったりでなりやすいからね~と言われました。

治療法はお薬をつけたタンポンを入れられて終了でした。

• あすか

あすか

ショックですよね😭
    旦那にだけ話したら笑われました💦(笑い事ではないw)

免疫力が低下してると思って体調管理しっかりします!!

• 12月10日