※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週1日で赤ちゃんの大きさが小さいため心配。2週間後に再診で詳細が分かるとのこと。胎嚢の大きさは関係ないそうです。

赤ちゃんの大きさについてです。
妊娠7週1日です。
本日病院にいったところ、赤ちゃんの心拍が確認出来ました。
しかし、赤ちゃんの大きさが小さい為2週間後の再診で白黒はっきりするねといわれ、ショックを受けています。
赤ちゃんの大きさは9ミリでした。
しかし、アプリやサイトを見ると9ミリは週相当のサイズだと思うのですが、小さいのでしょうか?

胎嚢が20ミリと小さく、不安だったのですが胎嚢の大きさは関係ないとのことでした。

2週間後まで不安でたまりません😭

コメント

ちび子

そんなに小さくないような?🤔

私、7週5日で9.5mmしかなく「うーん、小さいねぇ」と言われて不安でしたが…
2週間後には「あら!おっきくなってる!10週半ばくらいの大きさあるね🤣」と言われましたよ☺️
そしてそれから健診では毎回「大きめ」と言われてます!

不安だとは思いますが、初期はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😉👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママコさんのお子さん、そこから一生懸命成長したんですね♪
    やはりそこまで小さくないですよね?
    2週間後、大きく成長していることを期待して待っていようと思います😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

全然小さくないと思います🤏
私6w6dでサイズ6.4mmでしたよ!
でも今は週数通りの大きさです😉

気にし過ぎないようにしましょう〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしすぎは良くないですね!
    ゆっくり2週間待ってみようと思います😌

• 9月1日