※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族がコロナになり、保育園の子はコロナではないけど、家族の療養期間…

家族がコロナになり、
保育園の子はコロナではないけど、
家族の療養期間が終わるまで休む伝えたのですが、今日で療養期間が終わります。
明日から登園させたいですが園に連絡しますか?
一応、最初に家族がコロナなので休むと連絡したときは、この日までというのは伝えてあります。
それと療養期間中に、保育園に通ってる子の
誕生日でした。
明日、登園したときにお祝いしてもらえると
子供は楽しみにしてるんですが、
お祝いしてあげてほしいと
伝えてもいいでしょうか?

いつも、誕生日当日には保育園でお誕生会を
(みんなでハッピーバースデー歌ってくれたりします)してくれます。
誕生日が土日などの休日の場合は
金曜日か月曜日にお祝いしてくれます。
みなさん、どうされますか?

コメント

ちゃ。

うちもコロナ療養中に誕生日でした😭
療養明けの登園は、ちょうど連休挟んでたのでコロナの報告電話の際に連休明けのこの日から登園予定です、と伝えていたため何も言わずに登園しました。

その後何度か娘から「お誕生日やるかなぁ?」と言われたのですが、送迎を祖父母にお願いしていた為聞けず、わたしが行った時は担任の先生ではなくてわからず、、

結局翌月のお誕生日の子たちと一緒にお祝いしてもらえました🙌🏻✨
一応家でももしかしたらココで一緒にお祝いかもよ?と話していたので、娘も待てたようです。

もし個別でお祝いしてもらえるなら、お願いしてみても良いと思います!
もし難しいようなら先にお子さんに説明しておいてあげると当日がっかりしないで済むので良いかなと😊

り

そのまま登園でいいと思います!
みんなでハッピーバースデー歌ってほしいみたいな感じでお願いするかなと思います!