※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職サイトよりも直接応募した方が採用の可能性は高いですか?詳しい方に教えてください。

看護師の転職サイトについて
4月から仕事復帰しようと求職活動中なのですが、転職サイトから応募するよりも、自分で直接応募した方が採用の確率はあがるのでしょうか??
転職サイトの担当者には複数の応募があって先の募集をやめていると言っておいて、ホームページには募集していると載っているので、直接連絡した方がいいのかと思いまして🥲
詳しい方教えていただきたいです。

コメント

ママ

病院側がお金払いたくないってなればハロワなどからの方を採用する可能性はあるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 9月1日
POOH

私は転職サイト使いました。
交渉とか自分ではやりにくいので。。。

毎回一発採用です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに交渉難しいですよね😫一発採用すごいです!

• 9月2日
ママリ

いいなって思ってたところに紹介会社通じてだと募集していないと断られましたが、自分で電話したらすんなり入社できました😂
給与の何%か会社は払うことになるので嫌なんだと思います!

あとは紹介会社経由で入社一回だけしたことあるんですけど、いざ働くとまったく条件が違ってて、紹介会社に伝えると、こちらから会社にお伝えしますと言ってたのに一向に良くならず、もう一度問い合わせしたら、都合の悪いことから逃げたようで、担当者が不在で、、とか今日お休みで、、とかって理由つけられ、結局改善しないままだったので退職したことあります🥲
そこからはもう紹介会社使いたくないと思いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じ状況で、施設のホームページには募集しているとかいてあるのに紹介業者には複数の応募があって今は募集していないと断られてるみたいで、昨日自分で電話してみました😂条件伝えて今連絡待ちです🤔
    もしこれで施設の方から面接オッケーでたら紹介業者になんで断ろうと悩んでいます笑

• 9月2日