※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目の陣痛出産に不安を感じる妊婦です。1人目は38週で11時間で産まれたそうです。2人目の体験談を聞きたいとのことです。

正期産にもなり、陣痛待ちの妊婦です🤰

2人目で経産婦だけど正直陣痛出産は怖いです。
上の子もまだ1歳7ヶ月💦

上の子の時は、38週で産んでるので今回も早まると思ってるのですが…

1人目は陣痛からで11時間で産まれました👶

皆さまの2人目、体験談聞かせてください👂
・何週で産まれたとか
・何時間で産まれたとか
・陣痛、破水から始まったとか
どんな事でも🤣

気を紛らわしたいです🥲

コメント

🍼

めちゃくちゃ同じ気持ちでしたー!😭
産む時より陣痛に耐えられるか恐怖でした!
上の子38週3日でしたが今回促進剤してもらって39週4日でした🫠
1人目は破水から6時間半、
2人目は促進剤後陣痛きて3時間半です🫡

• R

R

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    2人目だからと言ってもやはり、遅くなったりもしますよね💦
    陣痛、恐怖です🤣
    促進剤も使ったことないので、
    使ったらすぐ痛くなるのかなとか考えると怖くて💦

• 9月1日
  • 🍼

🍼

37週かと思ってたのでびっくりです🥹知ってしまったからこそあの痛み、怖いですよね…。
    実は検診日に1人目の誕生日だったんです!腹も重くて苦しくて「先生、今日産みたいです」ってお願いしたら促進剤打ってくれました😂www
    まだ耐えれる!と思ってたらあっという間に出てきました☺️陣痛中は刺身の事ばかり考えてました。爆
    Riさんも陣痛短くすみますように…!そしてあっという間に産まれてきてくれますように🤝🏻🤍

• 9月1日
ママリ

昨日、2人目を出産しました!
1人目は38週5日で破水から始まり20時間ほど、陣痛からは10時間くらいでした!
2人目は陣痛か分からず、普通に痛みに耐えて保育園連れてったり動いてたらおしるしもきて、慌てて病院。ついてから2時間、分娩台のぼってから10分でした!
ただ、2人目は会陰もきれず比較的よかったのですが、後陣痛が比べものにならないくらい、今の方が痛いです😭あと、1人目はベルトとか妊娠中につけてたからか腰痛は軽かったですが、今回は上の子もいたので全然やってなくて、産後の腰痛に苦しめられてます😓

• R

R

ご出産おめでとうございます🎊そして昨日?!お疲れ様でした💦ゆっくり休んでください😊

2時間の分娩台10分とは…✨スピード出産になるのですかね?🤔でも、痛いのには変わりないですよね😭お疲れ様でした💦

私も2人目、会陰切開されなければ走れるんじゃないのかと期待していたのですが、
    やはり後陣痛は1人目よりお辛い様で🥲
    参考になりました😭ありがとうございます✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    たぶん早い方の出産だったと思います🤣ですが、痛みの間隔も早くて、正直、2人目の方が余裕はなかったです😅叫びまくってた記憶が😭
    でも、やはり我が子に会えば痛みは吹っ飛びましたw

後陣痛は人によると言われましたが、私は辛くて薬を飲みまくってます!それでも昨夜は眠れませんでした😑でも、1日たってだいぶマシにはなりました!痛みはいつか引いていくと思うので、まずはお体を大事に、出産、頑張ってください!❤️

• 9月2日
  • R

R

上の子が産まれた瞬間、今でも忘れてないので良く分かります🤣

薬飲んでも眠れないんですね💦
    siさんもゆっくり休んでください🥲
    私も頑張ります💪ありがとうございます✨♡ ᑎ ᑎ ♡ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ⊂♡ | ♡   | __ꓛ ♡

• 9月2日
あるちゃん

一人目は40週ぴったりで、陣痛から8時間半くらい
二人目は38週で破水から始まり、翌日の陣痛からは5時間くらいでした😊

ちなみに、4人目がまさかの予定日2日過ぎ、回旋異常で6時間ちょっとでした笑←3人目は1時間半で産んだのに。。😂

• R

R

3人目、早いけど痛いものに変わりはないですよね💦でも羨ましい…笑

• 9月1日
mi

約3週間前に産みました🥰
私は歳の差があるので産道戻っていたのか?わかりませんが誘発でバルーン入れてから生理痛より重めの痛みがくるものの我慢できる程度のやつからは27時間くらいですが、助産師さん曰くそれは陣痛と換算しないらしく😅そう考えると点滴も効かなかったので(痛み増さない)、人工破水してから1時間半で生まれました🥹人工破水後の痛みはレベルが違いました😂

• R

R

おめでとうございます🎉✨
    急に痛みが強くなる記憶はあるので、お気持ち分かります🤣

• 9月1日
mako

2人目じゃないんですが、お話しできればと思いコメントさせていただきました😆😆

正期産おめでとうございます👶🏻
陣痛を待ってる時って、ちょっとしたことでもんん?!となるのでめっちゃアンテナ張ってますよね😳笑
私は切迫早産で2週間入院していたのと赤ちゃんが大きめとずっと言われていて早く生まれる気満々でしたが、私が太りすぎた(8kg増までと言われていたが13kg増)ため、陣痛につながらないとめちゃくちゃ怒られました😂
結局予定日前日まで産まれず、健診に行くと子宮口1センチでまだまだ。内診グリグリをして出血し、昼ごろ腰のだるさやお腹の張りでお昼寝から起きたりしていて、そこからあれよあれよと進み夜21時には本格的な陣痛の痛みになってきました!😳
病院に電話すると一旦様子を見るように言われたのでそこでダッシュでお風呂にはいりw
22時半に病院に着いて、3時前に産まれました😆
日付が変わって予定日当日だったので、予定日通りの出産でした😁
分娩時間は6時間で、最後の30分は子宮口全開にもかかわらず破水せず1番辛かったです🤣
そして夜中ということもあり眠気もあって意識が飛びそうでしたが、産まれてきた我が子は私そっくりな男の子でした☺️

6時間で安産だったので、Riさんも安産になりますように😌😌
パワーお送り致します😍

• R

R

私も今回現在13kg増加です💦
    内診グリグリは嫌だと思ってます(´;ω;`)
    私も1人目産まれる直前まで破水しなくて、助産師さんが割った?のか何かしてドバっと破水笑

パワーありがとうございます😊
    頑張りたいと思います…怖いけど😭

• 9月1日
●s♡t♡yママ●

1人目はおしるしから5時間24分
2人目もおしるしから1時間21分でしたm(*_ _)m

• R

R

2人ともおしるしからですか✨
    おしるしって直ぐ出産に繋がるケースもあるんですね!参考になりました🙇‍♀️

• 9月1日
Mk

一回生んでるからこそ陣痛怖いですよねー😭
39週0日で陣痛から4時間で生まれました!
一人目は39週3日、陣痛から始まって2日かかったので二人目もそれなりに長いんだろうな…とすごく怖かったですがあれよあれよのスピード出産でしたよ😂
めっちゃ痛かったけど早すぎて一人目より全然楽でした!😄
頑張ってくださいね☺️

• R

R

そうなんですよ…知ってるからこそ怖いんです😭
    私もスピード出産できるように頑張りたいです🤣

• 9月1日
genkinominamoto

1人目は39wで陣痛から8時間(本格的に耐えられなくなってきてから3時間ぐらい?)
2人目は切迫入院してた時で36wに点滴外してその日に前駆陣痛から始まり夜は寝れたんですが 、
起きてからまた陣痛っぽいの来てでもまだ前駆陣痛かな?と言われて日勤の助産師さんに変わって(9時頃)内診されたらもう7cmも開いてるよ!!とバタバタ準備で30分位で産まれました👶💦
2人目は3時間半ぐらいで記録されてるかな?
でもほんとに無理ってなったの20分くらいかなって感じです🤭

• R

R

私は口には出さなかったけど、内心めっちゃ無理怖い痛いと思いながらの1人目でした🤣
    怖いです…💦

• 9月1日
mama☆°。⋆

上の子は40w2d
下の子は39w5d
で産まれました!
どちらも陣痛からだったんですが、陣痛始まった時間が同じくらいでした🙄

1人目は陣痛から12時間くらいで産まれましたが、2人目は10分間隔になってからは5時間でした!
2人目の方が破水してから早くて1時間くらいで産まれましたよー👏
しかも陣痛中、ゴールの目安が欲しくて「あと何回いきんだら出てきますか?」って聞いてました(笑)

• R

R

あと何回いきんだらって、私も1人目の時聞いて
    助産師にあと10回!とか言われて、12回で先生にお腹押されてポーン出ました👶笑
    確かにゴールが分かれば、頑張れます😭

• 9月2日
アム🔰

私も2人目妊娠中です👶

1人目の時は破水から始まり4時間半で産まれてきてくれたんですが、2人目もっと早まるよー!って聞いて間に合うかな?と言う恐怖しかないです😭