※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
サプリ・健康

カンジダ腟炎について質問です。ここ5ヶ月くらい生理前になるとカンジダ…

カンジダ腟炎について質問です。
ここ5ヶ月くらい生理前になるとカンジダにかかって繰り返していました。そこで、病院を変えたところ、どうやら治療法が間違っていたようで、(クロマイ膣錠100を1週間毎日入れ続けるはずが、病院で週1しか入れていなかった)オキナゾール1週間効くものを病院で入れてもらい、生理予定日が3日後くらいだったので、生理が終わってからクロマイ膣錠を1週間入れ続けるように指示されました。しかし、生理が5日ほど遅れてしまい、その間にまた少しぶり返し、生理が終わってからクロマイ膣錠を1週間入れ終えたところです。
生理が遅れたせいで、先生の予定通り治療できずに、まだカンジダが残っているのか心配です。外側が痒いので塗り薬を塗っていますが、このままで大丈夫でしょうか?病院がとても混んでいて、小さい子どもがいるためなかなかいけそうにありません。

コメント

えーなん

カンジダ膣炎を何回も繰り返したことあります!
痒みがあるならまだ膣錠が要りそうな気がしますけどねー(´・ω・`)
おりものはどうですか?
白いチーズ状のが出てるならまだ絶対いると思います!
あと痒いからと擦りすぎたり、綺麗にしなきゃとお風呂で洗剤で洗いすぎるのは逆効果だと言われました!
過剰に綺麗にしすぎるのではなく、普通に洗ってくださいとのこと!
病院で事情と症状だけ伝えて継続の薬がもらえたりしたらいいんですが…

• e

e

ありがとうございます!前の方が痒くてみたら少し白くなっていて、ただ、膣錠が出てきてるのかわからなかったので一応そこにクリームだけ塗っています(T_T)クロマイ膣錠は終わったので、また明日見てみて白くなっているようでしたら、薬だけもらえるか問い合わせてみることにします!膣の方には白い織物はおそらくないです(T_T)石鹸は使わずに洗いすぎないように意識しています(T_T)

• 12月10日
  • えーなん

えーなん

早く改善するといいですねー(T ^ T)

• 12月10日
  • e

e

ありがとうございます!早く良くなってほしいです(T_T)

• 12月10日