※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

最近生理前のメンタル不調がひどくて更年期かもしれない。心療内科で相談したいが重い症状で断られた。コロナ不安もあり、共感や労りを求めています。

今年41なんですが、最近生理前のメンタル不調がひどくて更年期なんじゃないかとすら思ってます。
具体的には不眠、イライラ、不安感が顕著に出ます。

波があるので元気な時は元気です。
ですが今回は特に辛いので心療内科にかかろうと思ったのですが、症状を言ったらもっと重い人で埋まっているのでと断られてしまいました😭

自分語りになってしまいますが、コロナが始まってからずっとどこか緊張しているような感じでなんとなく心が休まらないのを感じます。
仕事もしてるので、小学校と保育園から常に感染者のお知らせがきて、そのたびにいつまでこんななのかなと思ったりもします。

同じような方がいたら少しお話ししたいです。
解決策というよりは、共感してもらいたいです。
労ってほしいです。
変な投稿ですいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年41です。
生理前メンタル不調分かります💦不眠はもちろん、なぜか気持ちが絶望的になります。
生理が来ると気分は戻りますが…

• らっこ

らっこ

同い年ですね✨
    わかってもらえて嬉しいです。なんなんですかね…辛いですよね😞
    またしばらくすると治るのはわかっているのですが、繰り返すことに疲れてきました💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナの影響もありますよね…
    私も保育園のお知らせに敏感になったり常に緊張してます。
    ここまで頑張ってきましたが、結局子供が保育園でうつり、現在隔離生活7日目です…

生理前イライラと不眠も酷く、偏頭痛もありませんか?

• 9月1日
  • らっこ

らっこ

隔離中でしたか〜😭
    大変ですよね、もう少しだから頑張ってくださいね😭

ほんとイライラと不眠ひどいです。眠れないと頭も痛くなります!
    早くコロナ終わってほしいですよね。

• 9月2日
バジル

辛いですね😢
私も上の子妊娠前がホント酷くってよくわかります😭

余談ですが生理前の不調って要は女性ホルモンの乱高下に左右されるんだと思うのですが、一生で分泌される女性ホルモンってティースプーン一杯くらいでらしいですよ。
そんだけの量にこんなに惑わされるなんて💢💢って散々恨んでいました😂

コロナも生理も自分じゃどうにもならないのってしんどいですよね。。

こちらも余談になってしまいますが婦人科で出してもらった漢方薬が私はその時のPMS症状(イライラ、寒気)に速攻効きました。
解決策のお話になってしまいすみません💦ご参考になれば。

• らっこ

らっこ

ティースプーン一杯…それにこんなに振り回されるなんてなんか悔しいです…😂笑

本当にコロナもホルモンも、努力じゃどうにもならないのが歯痒いです!

漢方、私もドラッグストアで勝手にコレどうかな?と思ったものを飲んでるんですが、やはりお医者さんに相談した方が良さそうですね😊
    たまになるお話しありがとうございました😭少し希望が見えました✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も更年期かと思って婦人科受診して検査してもらいました!
結果ホルモンバランスは正常で自律神経が乱れてるって言われ、漢方治療中です!
一度、婦人科で検査してもらっては?😭

• らっこ

らっこ

ホルモンバランスでなく自律神経でしたか。
    私も勝手にPMSと思ってるだけで違うかもしれません…

気分の落ち込みとかあるので心療内科かと思ってましたが婦人科ならハードルも低いので今日にでもかかってみようと思います!
    ためになるお話しありがとうございます😭🙏

• 9月2日

プラセンタ飲み始めましたが、一度飲んでみるのも良いかもです。

• らっこ

らっこ

プラセンタ調べてみました。
    アンチエイジング効果があるんですね。
    サプリなら気軽に始められそうですし、本当にいま参ってるのでやれる事はやってみようと思います!
    朝起きたらたくさんアドバイス頂けてて少し元気になりました。
    ありがとうございます😭

• 9月2日