※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。9時に寝かせるのは難しいし、起きたらまた寝かしつけるのは大変です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんは9時には寝かせたほうがいい。パパやママも健康的だから一緒に寝てね。と有名な助産師の方がおっしゃっていました📺
もちろんその通りだと思うのですが…
色々したいこともあるし、専業主婦でやっと主人が帰ってきて2人でテレビを見る時間が唯一の楽しみです😭
皆さんはどのようにしてましたか?してますか?

9時になんて寝ないし、寝かしつけに1時間以上かかってしまいます💦
もし、寝かしつけたとしても10時や11時に起きたら、また寝かしつけてますか?
パパやママも一緒にいたほうが寝てはくれるのですが、皆さんも赤ちゃんに合わせて寝てますか?😥

教えて下さい!
批判や指摘は不要です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

理想はそうかもしれませんが、私も子供たちが寝たらやっと自分の時間にしてます♡

その時間を楽しみに、一日生きていると言っても過言ではないです。笑
お菓子食べたりテレビ見たりします♡
ストレス溜まらないのが一番だと思いますよ😆💕💕

マミー

一緒に寝てませんよ😊
子どもが寝たあとに、旦那と録画したドラマ見たりとかするのが楽しみですもん🥺💕
今でも余程眠いときしか一緒に寝ません😂
旦那がいるときは、一緒に寝かしつけはしますが、子どもが寝たの確認して、起きてリビングでゆっくりしてる感じですよ😊

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時は一緒に横になって完全に寝るの待ってから自分の時間にしてます◎

途中で起きたら覚醒する前にずっと横で寝てたよ感出すために横に滑り込んで大きめの寝息たててます笑

9時に寝た方が健康的なのかもしれないですが、人によって寝過ぎたらしんどいとかあるので気にすることないと思いますよ!
眠たい時は寝てしまうでしょうし!

理想はそうかもですが、子どもと一緒に寝ちゃったら旦那との時間皆無なので、夫婦で起きてます😂

子ども達の寝る時間は上の子に合わせて生活してるので20時半で固定です😊

働いてて子供が寝てからいろいろ名のない家事や自分のこと、保育園の準備などやるので一緒に寝るとか無理です!!!
なので全然子供に合わせてないですよ😌

サクラ

1人で寝かせてました!
17:30にはもうガチ寝してたので、1人で同じ階の寝室に寝かせて、19時頃にミルクで起きるからがぶ飲みさせて、20時には娘も一緒に寝かせて。
自分は23時頃に一緒に寝に行ってました。

子供は20時頃に寝かせて、大人はそれぞれ好きな時間まで起きてますよ!

寝かしつけた後に起きたらまた寝かせます!

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てませんよ😥💦
でも赤ちゃんだけ19時には寝かせちゃってます。
確かに遅くまで起こすのも成長に良くないかなぁと思うので。

ひな

子供は早く寝た方がいいと思って19ー20時に寝かしつけてますが、私や夫は好きな時間まで起きてます!
(途中で子供が起きてしまったら、再度寝かしつけてます。)
じゃないと自分の時間皆無ですからね...息抜きも必要かと思います!

ままま

寝かしつけた後、夫婦の時間を過ごしてます。途中おきたら体力に余力ある方が対応してました。