※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

完母の方の授乳について、1回の授乳時間や授乳間隔、一日の授乳回数について教えてください。授乳間隔やミルクの置き換えについても質問があります。授乳時の胸の状態や授乳間隔についても不安があります。

完母の方、1回の授乳時間、授乳間隔、一日の授乳回数を教えてください😂

今日1ヶ月検診だったんですが1日70gも増えてしまっていて、混合だったのでミルクいらないよと注意されてしまいました💦

完母だと1時間おきに欲しがる時もあり、私が休みたい時や夜はミルク80mlに1日3〜4回置き換えて育ててました。ミルクの時は3時間空けてます。

胸は張らないし出てる自覚がないのですがそんなものなのでしょうか…?1時間おきは普通ですか?

コメント

mamari

1ヶ月の頃は2時間未満で欲しがる時もありましたよー!

  • まめ

    まめ

    そうでしたか😂育児や家事があるのに頻回すぎてミルクに頼ってしまうんですよね、、

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も母乳で頑張ってて、日中頻回になって大変な時と、夜寝る前の2回ミルク足してました(60〜80)
同じく先日の検診で、1日50g増えてて、ミルクいらないよと言われました😂

日中は特に頻回すぎて、張らないし出てる感じしない時もありはむはむしてるだけ?みたいなときもあり😂
母乳だと長く寝てくれないし、家事や上の子の育児もあって下の子につきっきりできないし、こちらも寝たいので変わらずミルクは足したいと思ってます😨🍼

  • まめ

    まめ

    まっったく同じです😇
    今4日ほど完母(寝る前1回だけミルク)で頑張ってますが体質なのか座れる時人より乳首が本当に痛くて泣きそうです🥲下着に当たるだけでも痛いです🌀
    いつまで気力体力がもつか、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜一回だけなんてほんとすごいです🥺わたしは日中昼寝しっかりしてほしくて昼くらいに足しちゃいます🤣

    差し乳かな?とも思ったんですがよく吸われるとあるというツーンという感じもわからずw
    でも昨日助産師さんにきいたら、母乳なら赤ちゃん授乳してすぐみんな寝るなんてないし、長く寝ないもんだからね!そんなもんよ!と言っていたので、なんかちょっと心が軽くなりました😂しんどいのは変わらないですが💦
    乳首痛いのもストレスですね😭ママが疲れるのが一番母乳も減ったりして悪循環になりそうなのでほんとミルク使いつつ行きましょう🥲💕

    • 9月6日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😮‍💨💕でも一日70g増えてるってやばいですよね、増えても30gくらいでいいって言われたのに(笑)
    お互い無理せず頑張りましょうね🥹

    • 9月6日