※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

市内バスで車に急ブレーキされ、子供が青あざに。謝罪を受けたが、相手の態度にイライラ。連絡待ち。

市内バスで
通園中に
飛び出してきた車を
避ける為
急ブレーキされました。

その時、座って
手すりにつかまってましたが
息子が目の下を打ってしまい💦

青あざになりました。
病院には行きませんでした。
今は治ってます。

車内事故扱いで
警察も来て
仕事も遅刻しました。


バス会社からは
2度の謝罪あり
示談も済ませています。


1週間後に
原因となった車の持ち主が
見つかり
謝罪がしたいと
警察から電話あり
相手に
私の番号を教えました。

その日に
相手から電話があり
謝罪に伺いたいとの事。

その時、色々あって
お断りしたのですが
「やっぱり、電話だけじゃねぇ〜
怪我の具合もみたいです。」
の言葉にイラッとして
では住所教えるので来てくださいと
伝えました。
「では謝罪に伺います」と
その日の電話は終わりました。
これが日曜日の話です😑

その日に来るのかと
待っていましたが
結局来なくて
今日で5日目です💦

一度断ったからいいやと
思ったのでしょうか?
でもその後、
住所も教えて
相手から伺うと言ったのに
イライラがとまりません。

息子は言葉があまり出なく
「バス、ばんしたね、
頭いたかったね…」と
暫く経ってから
教えてくれました。

今思えば
頭も打っていたのかも😭
と病院に行けば良かったと
後悔しています。

今後
病院には行きませんが

相手の
態度にイライラしてます。

皆様なら
どうしますか?
番号は知ってるので
いつ来るのか聞きますか?

とりあえず
日曜日まで待って
連絡が無かったら
電話しようかなと思っていますが
催促してるみたいで
本当の謝罪じゃない気持ちで
モヤモヤしています。

バス会社から
怪我したお子さんが
怖い思いをした。と
相手の人に伝えてくれていました。

コメント

レッサー

お子さん痛い思いされましたね💦
私ならですが、こちらからはアクション起こさないです。
モヤモヤはしますが…

今後、病院も行かないのでしたら、請求する事もないですし、極力、関わりたくないからです💦

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます✨

    私も、正直関わりたくないし
    バス会社からの謝罪で
    済んだのですが
    旦那が怒ってまして💦

    慰謝料とかではなく

    自分の不注意で
    小さい子が
    怖い思いをさせた
    ましてや怪我をしたなら
    すぐ謝罪に来るのが
    運転する人として
    当然だろ!
    との事…。

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    確かに旦那様の仰るとおりです!
    常識のある方なら😂

    でも、来ると行って来ない。
    連絡もない。のでしたら、やはりそれまでの人なので、今後、期待はしない方が良いです。
    ましてや、一度、こちらから断っている経緯もあるんですし、今後、変なゴタゴタに巻き込まれる可能性もあるので、お子様の怪我だけ今後、見ていけば良いのかなと私は思いました。

    • 9月1日
  • ゆかり

    ゆかり


    そうですよね…💦

    私の中でも
    有り得ないと思いつつ
    勝手な人だなと
    割り切りたいです。

    住所と電話番号
    教えてしまったので
    何かされないと
    いいですが💦

    • 9月1日
  • レッサー

    レッサー

    警察にも連絡しているんですし、何か変な事があれば、警察が間に入ってくれると思います。
    なので、こちらからは何もアクションを起こさず、時が経つのを待つのが1番かと。

    • 9月2日
  • ゆかり

    ゆかり


    その通りですね✨

    何かあれば
    警察へ相談してみます!

    回答ありがとうございます☺️

    • 9月2日