※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

排卵痛について色々な経験を聞きたいです。最近の不調で心配で病院に行くことになりました。不安で心配です。

みなさん排卵痛ってどんなかんじですか?
ほとんど無い方も重い方もいると思いますが、色んなパターンを参考までに聞きたいです💦
若い頃は排卵痛ってそんなに気にならなかったけど最近は結構体の不調を感じるので辛いです💦

1週間前から下腹部圧迫感と生理痛みたいな腰のダル重さがあって、やや頻尿ぎみ、お腹壊す事も多くて明らかに何かありそうなので今日病院行きます…
婦人科検診11ヶ月ぶりなんですけど、すごい心配性なのでガンじゃないかとか色々考えてしまってすごく不安です😭

コメント

はじめてのママリ

私も30歳越えてから、排卵痛感じるようになりました😮‍💨
痛みは卵巣あたりがちくちくって感じでした!
病気疑っちゃいますよね💦私も心配性なので気持ちわかります…

• ままり

ままり

チクチクしますよね!🥲
    気持ちわかってくださってありがたいです…💦まだ30代前半で子供も小さいのに重い病気だったらと考えて凹んでます😩悩んでも仕方ないんですけどね😭なるようになると思って検査受けてきます🥲💦

• 9月1日
okome

私も不妊治療始めるまでは特に気にならず(なかったのか🤔?)でした。

私の場合は下腹部痛、日に日に増す膨満感というか、下腹部が張って痛い感じでした!
その後(たぶん排卵して)下腹部痛や膨満感なくなって、生理1週間前くらいから下痢気味になるのがいつものパターンです💦

大した事ないといいですね😭💦

• ままり

ままり

下腹部が張る感じわかります!生理前にお腹壊すこともありますよね😩💦生理中は勿論、なぜ生きてるだけでこんなに女の体は大変なんだろうと思うこともよくあります(笑)私はホルモンバランスでメンタルも不調になるのでほんと困ります🥲
    検査不安ですが放置するよりマシですよね😩がんばります🥲

• 9月1日
ママリ

産後排卵痛立てないくらい痛いです。( ; ; )

そのかわり生理痛が本当に軽くなりました!!!

• ままり

ままり

生理痛が楽になって排卵痛が重くなったんですね💦立てないくらいって相当ですよね😩つらいですね🥲
    人それぞれ痛みの強さも痛み方も全然違って、本当に個人差が大きいんだなと思いました🙇‍♀️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

本当に一日か2日経てばあの痛みはなんだったんだ?てかんじくらい回復します
    産後アルアルみたいですね

• 9月1日
  • ままり

ままり

完全に治るんですね!でもその2日くらいが辛いんですよねー😭産後アルアルなんですね!勉強になりました💦

• 9月1日
あり※

出産2人してから排卵痛感じるようになりました。排卵日付近は頭痛肩こりと下痢になります。頻尿にもなりますね。
頭痛がやばいので薬飲みます。

• ままり

ままり

頭痛もあるんですね🥲頻尿も関係あるんですね?薬飲むほどでは本当に辛いでしょうね💦私は排卵痛自体はそこまでひどくないですが下腹部が張るし怠いしメンタルも不調が出やすいので生理だけでなく排卵期も辛いです💦女の体というだけで本当に厄介ですよね😩

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

卵巣をぎゅっ!と掴まれているイメージです😂
多嚢胞なので毎回😱ってなってます…。

• ままり

ままり

多嚢胞だと症状が強いんですか?あまり知識がなく申し訳ありません💦
    掴まれる感じわかります🥲張りというか圧迫感ありますよね🥲辛いですよね💦

• 9月1日