※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
お仕事

テレワーク中の産休前の菓子折りについて相談です。復帰時の菓子折りやパソコン返却について悩んでいます。どうしているか教えてください。

コロナ禍でテレワークが主流となった中での産休前菓子折りについてご相談させてください。

◆状況
①会社の規模は500名ほどのIT企業で関連部署はいくつかあり状況
②ほとんどがテレワークになっており、出勤者はまばら
③同じ部署内は20名ほどで、うち3割くらいが定期的に出勤しているものの他は不定期で会うことがほぼない(人によっては半年に一度の出勤)
④個人用ロッカーはあります!!

◆ご相談
そんな状態なのですが、菓子折りなどは産休前にお渡ししても良いのかまた皆さんどうしているのか気になり質問させてもらいました。
復帰時の菓子折りで良いものでしょうか…。
また、最終日にはパソコンを返却しにいくのですが他部署の人はいるものの、上司くらいしかいない予定です。

みなさんの意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は出勤する仕事ですが、、
菓子折りは必要ないと思いますよ!
部署内の人達に挨拶のメールをしたら良いのではないかなーと思います😊
どうしても何かしたいのであればハンドタオルや入浴剤などを個人ロッカーに入れると良いかなと思います🤔

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

ありがとうございます!!やっぱり今のご時世食べ物よりは入浴剤のとかの方が良いですもんね!参考にさせていただきます✨

• 9月2日