※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
その他の疑問

姉が子供を(第一子)を出産したのですが、会いに行くべきではないのか…

姉が子供を(第一子)を出産したのですが、会いに行くべきではないのか悩んでます。

当方、都内在住です。姉は関東にある実家住みです。

私自身ワクチン3回接種してますが、先月子供の保育園でクラスターが発生し
子供→私も感染という過去もあります。

9月後半か10月で家族4人で会いに行こうと思ってましたが、私だけで行くことも検討中です。
それか、もう会いに行くのは辞めてお祝いのみ郵送するか。

皆さんだったらどうしますか?
また、逆の立場だったら会いにきてほしくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら来て!という感じですが、こればかりは価値観が人によると思うのでお姉さんに相談した方がいいと思います💡

• かほ

かほ

そうですよね。これ価値観だったりその人によって違いますよね。

産前は、会いにきてね!みたいな感じだったんですけど😅
    出産した今、義理の親にもコロナが怖いから1ヶ月検診が終わるまで子どもを会わせたくない!
    と言うほどになってて相談されたり
    そんなこと言われたらこちらも1ヶ月検診終わった後も行きにくいなーという感じです。

子供を守れるのは私しかいない状況になってます。
    (私も1人目出産時そう言う気持ちあったので、その心理状態わからなくもないので…)

でもまずは本人に確認ですね!
    本音で答えてくれる事を願います。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

逆の立場なら嫌ですね💦
ワクチン打っててもなるし
もし感染してしまった事を考えると今じゃないと思います。

• かほ

かほ

貴重なご意見ありがとうございます!

そうですよね…
    なんだか会いに行かないと薄情なやつだと思われないかとか
    なんか義務感で行かないとと言う気持ちにもなってました😭

年末年始は毎年実家に顔を出しているので
    (帰らない時もありますが)
    その時に会うくらいの気持ちでいいのかなーと思って今検討中です。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いに行きたいけど
    もし、自分がなってたらって考えたらこわいからまた会えるの楽しみにしてる😭👏って言ってお祝いだけ私なら送ります🙋‍♀️
    コロナのせいでみんな振り回されますよね😭

• 9月1日
わんわん

私だったら妹さんに来て欲しいかなって思います☺️
が、出来ることなら子ども達は置いてきて欲しいです😅
やっぱり赤ちゃんをベタベタ触れるのも気になるし、至近距離でお話しそうなので💦
大人だったらそのへん考えて会いに来てくれそうなので、かほさんだけだとありがたいかなと思いました😊
でも上の方もおっしゃる通りお姉さんに直接聞いてみての方が確実だと思います☺️💓

• かほ

かほ

コメントありがとうございます🥹
    そうですよね〜行くなら1人のがお互いに気持ちが楽ですよね!
    無理して会うもんでもないですもんね!

はい!本人にまずは聞いてみます👍

• 9月1日