※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

三井住友の積立ニーサについて相談です。1万円ずつやる価値はあるでしょうか?通常の貯金の方が安心でしょうか?

積立ニーサをやり始めようと思うんですが三井住友ってどうですか?
どこがおすすめですか?

1万ずつやりたいのですがあんまり意味ないでしょうか?
普通に貯金してて方が安心かな..?

コメント

はじめてのママリ🔰

オススメは人によって変わります。
ネットバンクならすぐ作れたりポイント貯まったりします。
既に三井住友で口座や投資をしてるなら、実店舗あるし安心に思うかもしれません。

投資は元本割れがあるので掛けたお金が減っても困らないならしたら良いと思います。
少しでも減るのが怖いなら、ほぼ増えないけど普通預金でコツコツ貯めるのが良いですね。

はじめてのママリ🔰

1万円でもコツコツ積立し、運用できたら複利もあるし絶対マイナスにならないとは言いきれないですが、マイナスになりにくいと思いますよ。

1万円が余剰で全部をNISAはなぁと思うなら楽天だと100円からできるので少額からできるところでNISAを始めるのも一つかもしれませんね。

5000円貯金、5000円をNISA…みたいに。