※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が心拍確認できず、心配しています。胎嚢は小さいが成長はしているようです。つわりが軽くなり、不安が募っています。8週9週の心拍確認についての経験談を求めています。

今7~8週の初マタです。
今日の受診で2回目の心拍確認出来ませんでした😭
元々胎嚢のサイズが小さく心配でしたが、心拍は6週目で確認済です!

茶おりが4,5日続き腹痛は無いものの次の診察まで日があったので、念のため今朝受診。

今回、赤ちゃんのサイズば10.7ミリあり胎嚢は思ったよりも大きくありませんでしたが、ちゃんと成長してました!
ですが、心拍が確認できず…😣
先生も『あまり良く無いですね…』と。
今回だけで流産と決めるのは危険なので、また来週確認してみましょうとなりました😔

つわりも初期からほとんどなく、空腹時に気持ち悪くなる程度なのと眠気があるくらいでした。あと腰痛と。💦
元々胎嚢が小さかったし成長が悪いのかなって思ってたけど、心拍確認できた時は少し安心出来たのをよく覚えてます。

ですが、今は空腹になってもほぼ気持ち悪くならないし、つわりもほとんど軽くなっているような感覚がありました😖
もしかしたら…っと覚悟してたのも事実で、でもやっぱり悔しいし信じたくない気持ちもあり脱力感も半端ないです。。

心拍確認→心拍確認出来ずの方で、もう一度確認出来たと言う方いらっしゃいますか??😢8週9週の壁とよく耳にしますが、やはりこの時期に心拍が止まっていると難しいのでしょうか。
色んな方からお話お伺いしたいです😭

コメント

にゃんちゅ

わたし自身の話ですが…
母がわたしを妊娠中の初期に心拍が途中で確認できなくなり手術と言われましたが両親があと1週間待ってほしいとお願いして1週間後の受診で心拍確認ができ無事生まれてきたそうです😊

Choco

答えになってないのですが、私も同じ状況です。まさに今日しばらく出血があったので受診したら、前回確認出来た心拍が確認出来ませんでした。

私も赤ちゃんが少し小さめで、今日8w5dくらいでした。

元々の検診日が17日なのでその日にもう一度確認してくれるようですが、私の場合は望みが少ないのかもしれません。

ですがなかなか受け入れる事が出来ないので、少しの希望を持って17日を待ちたいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    実は先日、次の検診を待たずに自然排出してしまいました😢
    私も最後まで望みを捨てたくなかったのですが、やはりダメでした😣
    8w6dまでお腹にいてくれたこと、ママでいさせてくれたことを忘れることはないと思います。

    つらい報告をしてしまい申し訳ありません。Chocoさんの赤ちゃんを信じて17日まで希望は捨てないでください✨😭

    • 9月7日
  • Choco

    Choco

    そうでしたか💦

    こちらこそ辛い報告をさせてしまいすみません💦
    一生忘れる事はできないですよね✨

    実は去年も流産しているので覚悟はしていますが、こころがついていかないですね💦

    お返事ありがとうございました☺️

    • 9月7日